« さきと (赤坂@博多) | トップページ | ダルマサーガラ 平日ランチミールス (東銀座) »

2008年7月14日

BU-A BU-A ジャージャー麺 (銀座)

Buabua_2 麺類な気分。汁なしのやつがいいなぁと思って、アレコレ考えてたところ、ふと思い出したのがこちらのランチメニュー。たしか、ジャージャー麺って書いてなかったっけな。そんな記憶を頼りに伺ってみるとありました。こちらのランチは、大きな方向性は変わらないのだけれど、知らない間にマイナーチェンジしていることが多い。今は麺類だと、昔からある 選べるお茶スープのワンタンメンのほか、茶葉入りのつけ麺がラインナップ。魚系や肉系の定食もあり。そんなわけで、安心してジャージャー麺を注文(サラダ付き:800円)。

ジャーと炒める音がしてきたから、自家製という肉味噌は注文が入ってから仕上げるんだなぁ、なんて思っているとモノが運ばれてきた。中華麺の上に、こんもりと肉味噌とキュウリ、白髪ネギがのったジャージャー麺。

どちらかというと甘みが強い濃厚な甘辛の肉味噌を、麺によ~く絡めると、全体としていいバランス。こういうのって、最後のほうに肉味噌が少なくなっちゃって、寂しい思いをすることも、ままあるのだけれど、これは割とたっぷりめに肉味噌があるので、最後まで美味しく。ただ、なんとなく感じるもの足りなさはなんだろうなぁ。値段を上げてもいいから、スープとかあるとうれしいかも。オプションの大盛りや、高菜のせご飯付き(いずれも+100円)にしたほうが満足度は高くなるのかもしれないなぁ。

【お店情報】
BU-A BU-A (ブーアブーア) 銀座2-5-16 1F ぐるなび

|

« さきと (赤坂@博多) | トップページ | ダルマサーガラ 平日ランチミールス (東銀座) »

コメント

茶葉入りのつけ麺にとてもひかれます。
ジャージャー麺は食べたことがないなぁ‥。
これは肉味噌が乗っていたのか〜。
食べたことがないものがたくさんあるので
やっぱり最初は大満足!って言う具合にいきたいなぁ。
あ、でも、のむのむさんみたいに、好みが出てくるものかもしれないし‥‥。うーん、うーん。(悩)

投稿: mine | 2008年7月15日 02:47

●mineさん
私もつけ麺が気になってるんですよね~。
じゃぁ、食べろって?(笑)
ジャージャー麺は召し上がったこと、なかったですか?
中学校~高校生ぐらいのときに、
母がやたらに作ってくれました。
最初は大満足!っての分かります。
最初がダメだと、一生ついてまわりそうですもんねぇ。
何でも最初が肝心なんですねぇ。

投稿: のむのむ | 2008年7月15日 08:04

こんにちわ!
ジャージャー麺って、TVドラマでよく出てきて
私も、食べたいな~と思いながら、なかなか
機会が無いな。
似たようなものは、作っているかも。
肉味噌にのっかった白髪ネギがたまらなそう。

投稿: うさうさ | 2008年7月15日 15:40

●うさうささん
そっかぁ~。これは地域性があるのかなぁ。
うちのほうでは、学校給食でも出てました。
そうめんやうどんとかでもイケそうですよね。

投稿: のむのむ | 2008年7月15日 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/41832910

この記事へのトラックバック一覧です: BU-A BU-A ジャージャー麺 (銀座):

« さきと (赤坂@博多) | トップページ | ダルマサーガラ 平日ランチミールス (東銀座) »