« 三州屋 穴子フライ定食 (銀座) | トップページ | 天香回味 薬膳翡翠湯麺セット (銀座) »

2008年7月31日

Oro Osteria アマトリチャーナ (東銀座)

      Imgp5528

先日、夜のぺるしぃへ行ったときに気づいたイタリアン。ぺるしぃの並び、どうやら7月1日オープンした模様。カウンター4席、テーブル16席のこじんまりとしたお店。ネットの情報によると、シェフ兼店長の方は、パスタ世界チャンピオン、マルコ・モリナーリ氏の一番弟子なんだそうな。

そんなわけで、ランチはパスタが2種類。限定数で生パスタを出しているそう(この日は20食)。サラダと自家製のフォカッチャ付きで1,050円。本日のパスタは、魚介のアーリオ・オーリオ or アマトリチャーナ。どっちか迷ったのだけれど、アマトリチャーナを選択。

      Imgp5521 Imgp5524
まずは、サラダと自家製のフォカッチャ。サラダは摩り下ろしのチーズの風味が印象的。フォカッチャは、ほっかほか。多めに出してくれるのもうれしい。

      Imgp5527
そして、アマトリチャーナのお出まし。基本の具材のほか、アスパラやグリンピースも入っている。玉ねぎもたっぷりで、濃厚というより、野菜の印象が強く、想像よりも軽いイメージのソース。生パスタは、モチモチって感じではないけれど、乾麺とは違うフレッシュ感。

オープンして1ヶ月ではあるが、すでに近隣のOLさんで満席。気取らない雰囲気だし、夜の様子も気になるところ。

【お店情報】
Oro Osteria (オステリア オロ) 銀座3-11-8 銀座K'sビル1F
営業時間 11:30~14:00(LO)
       17:30~22:30(LO) 
定休日:日曜・祝日 *8月末くらいまでは、土曜は夜のみ営業

【話は変わりますが】
加工肉がお好きな方へ

勝手に大好きな『ぐるめくにひろ』。現在、日本橋高島屋の夏のおいしいものフェアに出店しています。

中でも一押しなんだど、なかなか手に入らない『米沢牛コーンドゥビーフ』も用意があるそう。パンに乗せて焼くと、ものすごくうまいんだぁ(参考記事)。

レバーペーストやソーセージもおいしいので、加工肉ファンの方は要チェック。

|

« 三州屋 穴子フライ定食 (銀座) | トップページ | 天香回味 薬膳翡翠湯麺セット (銀座) »

コメント

のむちゃん、その節はどうもありがとさんでした!
ってわけで、ぐるめくにひろ繋がりでコメントです。(笑)

コーンドゥビーフがラッキーなことにゲットできたので、
さっそく食べてみました。
ちょっと香りの強いリーフサラダと一緒に食べたんだけど、
これまたかなりグッドだったわ!
今度はパンに乗せて焼いて食べてみる。
またゲットしなくっちゃ!!!

投稿: あな | 2008年7月31日 16:24

いつも参考にさせていただいています。
私も少し前にこのお店に行き、これまであまり美味しくないと思っていた生パスタに対するイメージが変わりました。
実は今日も行こうと思って前までいったのですが、ぺるしぃと迷い、その後急に心変わりしてcafe634に行ってしまいました。

投稿: 悶々 | 2008年8月 1日 00:06

●あなちゃん
たしかに、あれなら香りが強いものでも合うわよね~。ウンウン。
パンに乗せて、軽~くやくとね、
脂がパンに染みて、これがうまいのよ~。
ぜひやってみて♪

投稿: のむのむ | 2008年8月 1日 12:36

●悶々さん
ご無沙汰しております。
生パスタに対するイメージが変わったとのこと、
何よりですね。
私の場合、乾麺も好きですが、生麺も好きでして、
それぞれ特徴があって、比べると楽しいです。
あの辺りは、いい感じのお店が多くて、
迷ってしまいますよね。

投稿: のむのむ | 2008年8月 1日 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/42020894

この記事へのトラックバック一覧です: Oro Osteria アマトリチャーナ (東銀座):

» Oro osteria(オステリア オロ)@銀座 [シグナル・ロッソ。]
銀座3丁目、歌舞伎座近くの細い路地に店を構える「Oro osteria(オステリア オロ)」を初訪問。7月にオープンしたばかりのお店で、こちらのお方とこちらのお方の後追いとなります。シェフは「ラ・カーサ・ディ・マルコ」のマルコ・モリナーリ氏の一番弟子だそう。ランチメニューはパスタ2種類のみで、サラダ・自家製パン付き。パスタは生パスタor乾麺からチョイスできる。サラダはサニーレタスにドレッシングとチーズのシンプルなもの。パンはしっとり&もちっとしたタイプのフォカッチャで、ほんのりと甘く食べ... [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 09:20

« 三州屋 穴子フライ定食 (銀座) | トップページ | 天香回味 薬膳翡翠湯麺セット (銀座) »