« BU-A BU-A ジャージャー麺 (銀座) | トップページ | いけ田 油淋鶏御膳 (東銀座) »

2008年7月15日

ダルマサーガラ 平日ランチミールス (東銀座)

      Dharmasagara1

茹だるような暑さのせいか、カレー欲求。こういう日はスパイシーで重くないやつがいいやねぇ・・・と思い巡らせ、出てきたのがこちら。最近は、銀座一丁目~京橋界隈でカレーのことが多かったので、ご無沙汰してしまっていた。

歌舞伎座近くのビルの2Fにある南インド料理の店。ランチでも、カレーだけでなくミールス(3種類)が食べられるお店。ミールスは南インドの定食。カレーを中心に、スープやらおかずなどとご飯をワンプレートに乗っけたもの。現地では、バナナの葉の上に乗っけて、手で混ぜて食べるそう。

今日は、一番お手頃な平日ランチミールス(1,200円)を注文。内容は、ラッサム(酸味のきいた辛いスープ)、ポリヤル(野菜のスパイス炒め)、アチャール、ライス、プーリー(揚げパン)、パパド(揚げせんべい)に、カレーが大きい器に1種類か、小さい皿で2種類。ちなみに、カレーは、サンバル(豆と野菜の煮込みカレー)or チキンカレー or マトンカレー or 日替わりカレー(今日は、大根と豆 orエビ)。サンバルとマトンをチョイス。

もっと時間がかかるかなぁと思ってたけど、あっさり運ばれてきた。ミールスは、いろいろ混ぜて混ぜて食べるのが美味しいけど、今日はマトンカレーがストライクだったので、これを中心にあれこれ混ぜ混ぜ。マトンは、辛くてすっきりとストレートなイメージ。久しぶりだったけど、うん、うまかった。こちらのミールスは、バナナの葉には乗ってないけれど満足。

こうなると、行けていないダバ・インディアにどうしても行きたくなってきたぞ。

【お店情報】
ダルマサーガラ 銀座4-14-6 ギンザエイトビル2F 地図

|

« BU-A BU-A ジャージャー麺 (銀座) | トップページ | いけ田 油淋鶏御膳 (東銀座) »

コメント

のむのむさん、おはようございます。
「ダルマサーガラ」は、「ダバ・インディア」と同じく
行きたいお店リストに挙がっています。
平日ランチでミールスを食べられるお店って少ないですよね。
あ~、行ってみたい。美味しそう。
念願叶ったら、ご報告にまた伺いますね♪

投稿: Ricette | 2008年7月16日 09:06

今日はカレー気分で、昨日から準備をしていたの。
うぅ〜、美味しそう!
パパドをアテにビールを呑むのが好きです。
ダバインディア、あたしも行きたいの!
今月の課題です(笑)。

投稿: まゆみ | 2008年7月16日 09:07

暑くなると特にカレー食べたくなりますよね

豆のカレーにマトンのカレー・・・
めっちゃ私好みですw

投稿: ほっぴーほるもん | 2008年7月16日 14:41

●Ricetteさん
やはり、Ricetteさんも行きたいお店リストに入れてましたか。
ここがよかったので、ダバ・インディアも期待大です。
しかし、Ricetteさんのところ、すっごいカレー大会ですね~。

投稿: のむのむ | 2008年7月17日 15:10

●まゆみさん
私もビールが欲しかった~(笑)
まゆみさんも宿題にしてるんだっ。
評判いいですもんね~。
私も負けないように行かなきゃっ!

投稿: のむのむ | 2008年7月17日 15:11

●ほっぴーほるもんさん
年中カレーは好きで食べてるけれど、夏は特別ですね。
このマトン、すっごくおいしかったです。

投稿: のむのむ | 2008年7月17日 15:12

「ダルマサーガラ」行ってきました~♪
ココのミールスは絶対にお得ですね。
さらにカレーのスパイシーな辛さ、めちゃ好みでした。
かなりツボで通ってしまいそうです。
TBいただきました。今後ともよろしくお願いします。

投稿: Ricette | 2008年7月28日 07:54

●Ricetteさん
おぉ~、いかれましたか。
あのミールス、ほんといいですよね。
この間は、マトンに感激しましたが、
Ricetteさんが召し上がってたチキンも食べてみたい!
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。

投稿: のむのむ | 2008年7月28日 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/41842421

この記事へのトラックバック一覧です: ダルマサーガラ 平日ランチミールス (東銀座):

» カレーなる日々~「ダルマサーガラ」 [Ricette the Kitchen 2]
東京のむのむさんの記事を拝見し、「Dharmasagara(ダルマサーガラ)」へ。 平日でもランチミールスがいただけるとあって、ず~っと行きたかったお店。 この日、午後から出勤するという主人を誘ってランチ♪ ミールスは南インドの定食で、ワンプレートで盛り沢山! ランチミールス。 「ダルマサーガラ」のランチミールスは、ラッサム、ポリヤル、カレー2種類をセレクト、 サラダ、アチャール、ライス、プーリー、パパドというラインナップ。 プーリーとパパドで奥が全く見えないので、ちょ... [続きを読む]

受信: 2008年7月28日 07:51

« BU-A BU-A ジャージャー麺 (銀座) | トップページ | いけ田 油淋鶏御膳 (東銀座) »