« あろいなたべた ゲーンソム (有楽町) | トップページ | Cafe634 お好みデリプレート (東銀座) »

2008年7月 9日

ライムライト 豚汁定食 (銀座)

Imgp5225e 銀座2丁目、銀座柳通りと並木通りが交差する角にあるカラオケバー。愛嬌のあるチャップリンの黄色い看板の店といえば、分かりやすいか。先日前を通ったら、ランチのメニューが出ていて気になっていたところ、Kisakoさんに先を越されたので、ちゃっかり後追い。

今日のランチメニューは、ハラミステーキ丼(980円)、肉じゃが定食(880円)、鯖みそ定食(880円)、豚汁定食(780円)。Kisakoさんが行かれてたときとメニューが違うし、先日見たときともちょっと違うから、日替わりっぽいけど、ハラミステーキ丼と肉じゃが定食は定番かも。今日は、豚汁定食を注文。

夜はカラオケの映像が流れるのかな思われる液晶ビジョンにはお昼の情報番組。ぼんやり見ていると、定食が運ばれてきた。

豚汁は大きなお椀にたっぷり。中には大根、人参、ごぼうに豚肉がこちらもたっぷり。岩戸の豚汁よりも食べよい大きさで丸く優しい味付け。小鉢は3つ。ゴーヤチャンプルーに玉子豆腐、イカの一夜干しを焼いたの。ご飯にお漬物。ご飯は大盛りもおかわりもOKらしい。

780円で充実の内容。どれも家庭的で、マニュアル化・大量生産されてない感じがとても好印象。

【お店情報】
ライムライト 銀座2-4-1 銀楽興業ビルB1 地図  BAR-NAVI

|

« あろいなたべた ゲーンソム (有楽町) | トップページ | Cafe634 お好みデリプレート (東銀座) »

コメント

どえええええええっ!!!
あ、あのライムライトがランチやっとるんですか?Σ(゚д゚;)

こりゃビックリ…というより、今年一番驚きかも?(^▽^;)

そうですよね…女子なみなさまはなかなかご存知ないかと思いますが、あそこの夜は「めっちゃ濃いっ!」ですよ♪
ワシ、1回しか行ったことないっすが、とても銀座とは思えないディープさ…
錦糸町のフィリピンパブと二丁目のおかまバーと新橋の場末なスナックを足して、さらにパワーアップしたような店でした。。。あくまでもイメージで(^^;

しかしランチはド定番かつ、かなりコスパよさげですねぇ!
こりゃ、早速明日にでも突撃してみまつ~(^^)/

投稿: ワシ・ブロ | 2008年7月 9日 17:58

私も豚汁でしたぁ♪

松屋でしたが・・・^^;


ランチって・・・苦手と言うかランチの店知らないんですよねぇ
夜の居酒屋とかは詳しいんですが・・・

投稿: ほっぴーほるもん | 2008年7月 9日 22:24

こんばんわ!
豚汁定食もいいですね。
他にも、色々メニューがあって、選ぶのに
迷いそうだなぁ。
ゴーヤチャンプルーと言えば、今年初めて
スーパーで、ゴーヤ買いました。

投稿: うさうさ | 2008年7月 9日 23:05

あー、のむのむさん、早速行ってる~。
豚汁定食もよさげですね。

投稿: Kisako | 2008年7月10日 00:01

●ワシ・ブロさん
お店の存在は知ってても、入店する機会はなく...
夜はそんなお店!?なのが、
なんとなく理解できなくないところが
ステキングなところかもしれませぬね。
コスパはかなり良さ気です。
ぜひぜひ、突撃したってください、大盛りで^^

投稿: のむのむ | 2008年7月10日 00:13

●ほっぴーほるもんさん
おおっ、夜派ですか(笑)
同じ店でも、夜と昼とは全然違ったりして
おもしろいですよ~。
大豊も、焼肉ランチとかあればいいのに!と思うけど、
地方柄とかもありますよね~。
でも、アレが都内にあれば、絶対通いますっ!

投稿: のむのむ | 2008年7月10日 00:17

●うさうささん
ゴーヤ!
相方の大好物なので(っか、ゴーヤチャンプルー)
かなりの頻度で、食卓に上ります。
(東京では)ゴーヤが今のところ安いです。
うさうささんのゴーヤレシピも楽しみにしてまーす。

投稿: のむのむ | 2008年7月10日 00:22

●Kisakoさん
ありがとうございました~♪
小食のKisakoさんには、汁物系のランチでもいいかも。
豚汁なら岩戸と迷うくらい、イイです。

投稿: のむのむ | 2008年7月10日 00:24

ライムライト、キテますね♪
次回のオフはここで決まり!?

投稿: Ginger | 2008年7月10日 15:52

豚汁って具沢山で、野菜もたっぷり、豚肉も食べられ、バランス良く、美味しいですよね。
でも、家ではなかなか作る事がないんですよね、私は。
こうやって、ブログを見たりすると、作ろうかなと思うのですが・・・。
でも今日は、朝作ったお味噌汁がまだあるから、夕食には作らないし・・・。
とにかく、食べたくなったので、近いうちに作ろうと思います。

ゴーヤチャンプルーやイカの一夜干し、メインになりそうなものが小鉢について、大満足な定食ですね。

ところで、変なとこに目がいきました。
変な事書いてごめんなさい。
玉子豆腐がパックに入ってるように見えて、気になるのですが、目の錯覚かな?(笑)

投稿: persian | 2008年7月10日 17:40

●Gingerさん
キテますね~♪
えっ、夜のここ?
ちょっと行ってみたいかも~。
もしかして、危険な発言ですか^^;

投稿: のむのむ | 2008年7月10日 22:50

●persianさん
私も作らないですね~。
休日のお昼に気が向くと作るくらいかも。
でも、おいしいですよね。
徘徊エリアで美味しいトン汁が食べられるのも原因かも(笑)

玉子豆腐はお気づきのとおりです。
でも、それがなんだかいい感じだったんです(笑)

投稿: のむのむ | 2008年7月10日 22:53

早速、突撃してきますた~(^o^)/
いやぁ、驚愕なランチでしたな…しばらく巡回強化店に指定でつ~♪

のむのむサマが行かれて間もないのに、メインの豚汁以外の小鉢が「どれひとつとして同じでない」ってな、ある意味手さぐり状態なランチ営業なのでしょうが(^^;
でも、ホントにどれも家庭的な味だし、驚愕のコスパで、これが定着すればすんごいですな!

のむのむサマがぼんやり眺めてた、情報番組のうつる液晶ビジョンで、半年前に吉田拓郎の「落葉」を歌って、まるでお店を嬬恋のようにしてしまったのは、このワシです(^o^;

あ~!Gingerサマが反応してるー♪
ムフフ、こりゃ夜のオフ会ってのもいいかもでつねヘ(゚∀゚*)ノ

投稿: ワシ・ブロ | 2008年7月11日 11:24

凄く気になってたお店です、ここ・・・

でもどうやら、当分ブロガーの皆さんで大盛り上がりしそうな感じですね(笑)

お値段的にも、栄養バランス的にも惹かれますね♪
ちょっと躊躇していましたが、今度行ってみたいと思います!

投稿: さおぷー | 2008年7月11日 23:34

●ワシ・ブロさん
なんか、その日あるもので的な感じですよね。
そんなところも、また好きですが(笑)

やっぱりあの液晶ビジョンは、そう使われるんだ。
ってか、半年前って結構最近!?

で、また「落陽」歌ってくれますかぁ?^^;

投稿: のむのむ | 2008年7月12日 10:22

●さおぷーさん
やっぱり気になってましたか?
で、躊躇してましたか?(笑)
とてもいいランチだと思いますよ。
ぜひぜひ~♪

投稿: のむのむ | 2008年7月12日 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/41785033

この記事へのトラックバック一覧です: ライムライト 豚汁定食 (銀座):

» ライムライト(銀座)の『豚汁定食』 [『ワシ・ブロ』]
いや~、正直ね…最初聞いた時びっくりでしたよ2ヲカモナー(´∀`)違う。。。いや、違わないあまりにタイミングよすぎなこのネタフリもし計算でやってんなら、どっちが食ったか食われたか…そこまで腹括って笑い取れるなら、ある意味プロ野郎は野郎で昼は二軍、夜は愛の盗塁王... [続きを読む]

受信: 2008年7月11日 11:15

« あろいなたべた ゲーンソム (有楽町) | トップページ | Cafe634 お好みデリプレート (東銀座) »