« バール ダ チッチョ カジキマグロのソテー ケッパーレモンソース (八丁堀) | トップページ | 温石 くさぶえ (八重洲・京橋) »

2008年8月20日

Cave des Vignes 本日のお魚のポワレ (東銀座)

      Cavedesvignes

先週表に出されているメニューで見たカレーが気になってしょうがなくて、懲りずに訪ねてみたところ、すでにメニューにカレーの文字はなし。踵を返してもよかったけれど、せっかくだからと入店。

今日のランチメニューは、定番のキッシュ、ブッタネスカ、若鶏のロースト、シーフードマカロニグラタンと鰆のポワレ(いずれも1,050円)。シーフードマカロニグラタンは、冬のカキグラタン以外で、グラタンを見たことがなかったからすごく惹かれたのだけれど、何せこの暑さ。で、結局、鰆のポワレを頂くことに。

こちらの魚のポワレは、魚以外にも、季節の野菜やキノコ、魚介類がミルフィーユのように盛り付けられている。今日も、パプリカやナス、数種類のキノコ、烏賊や穴子のフリットなど盛りだくさん。それぞれに火の通し加減や味付けを違えていて、手がかかった一皿だなぁといつも感心する。

残念だったのは、これまでパンは数種類から選べるスタイルだったのだけれど、それがなくなっていたこと。今日がたまたまなのかどうなのか。ここに来る楽しみの一つだっただけに残念。

【お店情報】
Cave des Vignes (カーブ デ ヴィーニュ) 銀座4-13-15成和銀座ビルB1F 地図

|

« バール ダ チッチョ カジキマグロのソテー ケッパーレモンソース (八丁堀) | トップページ | 温石 くさぶえ (八重洲・京橋) »

コメント

パン選べる店っていいですよね
私はチーズが選べる店が好きです
コッチにはないだろうな(´・ω・`)ショボーン
まぁ食べ過ぎるんですがね^^;

投稿: ほっぴーほるもん | 2008年8月21日 15:01

お久しぶりです。
う~ん、
相変わらずおいしそうなランチを食べていますね。

投稿: ホアキン | 2008年8月22日 11:28

●ほっぴーほるもんさん
でしょう?
姉妹店のベーカリーで焼いてるんですけど、
いろいろ気が効いてるパンだったのに、残念。
チーズもね、高級店じゃなくて、
ここで、こんなにも品揃えがあるの?ってところがイイですね。

投稿: のむのむ | 2008年8月22日 12:44

●ホアキンさん
ご無沙汰しています。
どうされたんだろう?と思ってましたが、
ご無事で何より(笑)
ご近所ではなくなっちゃったようですが、
今後ともよろしくお願いします。

投稿: のむのむ | 2008年8月22日 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/42221303

この記事へのトラックバック一覧です: Cave des Vignes 本日のお魚のポワレ (東銀座):

« バール ダ チッチョ カジキマグロのソテー ケッパーレモンソース (八丁堀) | トップページ | 温石 くさぶえ (八重洲・京橋) »