« むぎたん 日替わり(真鰯の塩焼き)定食 (銀座) | トップページ | VIA NUOVA RONDO スパゲティーランチ (銀座) »

2008年8月 5日

ワンタイ どんぶり (京橋)

Wantai1 サカキで食べたいものがあって、早足で出かけたのだけれども、店の表でメニューを確認すると、お目当てのものは今日はナシ。そう長くはない行列だったけれども、並ぶのもなんだなぁと思い、ワンタイへ。

ランチは、早くて安くてうまいと3拍子揃ったタイ料理屋。なので、12時を過ぎると行列ができる店。

今日の日替わり(770円)は、ナスと牛肉の炒め。タイカレーもすてがたいしなぁと悩みに悩んで、メニューにはないけど注文する人が多い通称「どんぶり」(770円)を。「どんぶり」の名前の由来は、おそらくたまに日替わりで出ているときのメニュー名「豚挽肉とバジルの炒め物(丼スタイル)」から。

待つこと2、3分で運ばれてくる。スープ、サラダ、ライチ付き。玉子も潰して、全体をよく混ぜて。辛味のと酸味と独特の香り。玉子のコクも相混ざって、やっぱりこれだよねぇ~と毎度思う。

12時を過ぎると行列ができるし、相席だとやたらテーブルが狭いし、ゆっくり出来る店ではないけど、ガヤガヤした雰囲気も好きなんだなぁ。

【お店情報】
ワンタイ 京橋2-6-19 溝口山陽ビルB1 地図

|

« むぎたん 日替わり(真鰯の塩焼き)定食 (銀座) | トップページ | VIA NUOVA RONDO スパゲティーランチ (銀座) »

コメント

目玉焼きが乗ったのって注文してしまうなw

それにしても・・・
結構食の好みが近いかもですね? ( ̄ー ̄)ニヤリッ
かなりいないのにwww

投稿: ほっぴーほるもん | 2008年8月 6日 04:25

●ほっぴーほるもんさん
おやっ、同意見ですな^^

ほんと、食の好みが似てそうですね。
く~、先日が悔やまれます。

投稿: のむのむ | 2008年8月 6日 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/42069830

この記事へのトラックバック一覧です: ワンタイ どんぶり (京橋):

« むぎたん 日替わり(真鰯の塩焼き)定食 (銀座) | トップページ | VIA NUOVA RONDO スパゲティーランチ (銀座) »