« Bistroぺるしぃ (東銀座) | トップページ | ワンタイ どんぶり (京橋) »

2008年8月 4日

むぎたん 日替わり(真鰯の塩焼き)定食 (銀座)

Mugitan2 朝から無性にとろろご飯が食べたくて、こちらのお店へ。「むぎたん」は、当然「麦ごはん(&とろろ)」と「牛タン」から。人気は、やはり牛タン焼きの定食(1,200円)なのだけれど、今日はとろろご飯があればいいってな気分だったので、焼魚の定食(800円)にしようと思っていたら、日替わり定食の真鰯の塩焼き(900円)に惹かれてしまってこちらに。

カウンターから厨房を覗くと、鰯は牛タンと同じように網で焼いている様子。だから、焼魚系は牛タンよりも、ちょっと時間がかかる様子。

とろろ、麦ご飯、かき玉汁に続いて、真鰯の塩焼きが運ばれてきた。想像してたのよりずいぶんと立派な大きさ。
Mugitan1_3Mugitan3_2 卓上には、もやしの和え物と小梅と高菜炒め。これは取り放題、食べ放題。とろろご飯が食べたくて来たはずなのに、鰯と高菜、もやしで麦ご飯をワシワシ。鰯が無くなったところで、とろろご飯にして。麦ご飯は最初から量があるけれど、麦ご飯ととろろは、行くともらえるカードを提示すれば1杯おかわりサービスとのこと。認識してなかったのだけれど、食後にはデザートも付く。卓上の惣菜を含めると、結構満足度の高いランチかも。

【お店情報】
むぎたん 銀座店 銀座5-5-18 藤小西ビルB1 ぐるなび

|

« Bistroぺるしぃ (東銀座) | トップページ | ワンタイ どんぶり (京橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/42059659

この記事へのトラックバック一覧です: むぎたん 日替わり(真鰯の塩焼き)定食 (銀座):

« Bistroぺるしぃ (東銀座) | トップページ | ワンタイ どんぶり (京橋) »