« 白髭のシュークリーム工房 トトロのシュークリーム (高井戸) | トップページ | うち田 海山 (銀座) »

2008年8月11日

岩戸 豚汁定食 (銀座)

Iwato どうしても今日中に終えたい仕事があって、クイックランチ。といえば、こちら。さくっと出てくるのが、この店の魅力の一つ。やはり夏の岩戸といえばの冷し汁にしようかとも思ったのだけれど、まぐろのヅケが食べたくって豚汁定食(840円)。まぐろ重だとちょっと多すぎる気がして、小鉢についてくるヅケまぐろをご飯にのっけて食べるくらいが自分にはちょうどいい。

ほどなくして運ばれてきた豚汁は、相変わらず大ぶりの具。ハフハフ具を食べて、汁をずずっとすすって、まぐろのせご飯を口に運んで。急ぎながらも幸せなランチ。

そろそろ夏休みの方もいらっしゃるのか、客入りはいつもより若干少なめ。お盆といえば、ランチ難民になる確率が急上昇する時期。岩戸さんのお休みを確認したところ、8月中の土曜日が夏休みとのこと。お盆でも平日は難民にならずにすみそう。

【お店情報】
岩戸 銀座1-5-1 第三太陽ビル1F  地図

|

« 白髭のシュークリーム工房 トトロのシュークリーム (高井戸) | トップページ | うち田 海山 (銀座) »

コメント

岩戸さん、土曜日休みのお知らせが貼ってあったのは夏休みだからだったんですねー。

いわゆるお盆休みの中、お仕事お疲れ様です。
そういう私は、今週だけ池袋に仕事のヘルプ・・・(^^;)

慣れない場所でランチの美味しいところを探せる筈もなく、銀座が恋しくてなりません(泣)

銀座に戻ったら、絶対岩戸か三州屋に行こうと心に決めています。岩戸の近くのイタリアンなお店もちょっと気になっていたところですが、要は並木通りがテリトリーなんですね、私(笑)

投稿: さおぷー | 2008年8月12日 00:28

「ヅケまぐろが食べたくて」と書いていて、ヅケまぐろが豚汁の後ろに隠れているのが面白いです(笑)
そろそろ私の方も「岩戸」の冷汁以外のネタを取り上げないとなぁ~。
豚汁も好きなんだけど、具の大きさが…あ、これ前にも同じこと書いたっけねcoldsweats01

投稿: ヒロキエ | 2008年8月12日 00:50

●さおぷーさん
貼り紙をみて、あ~確か去年もそうだったっけなぁと思い出しました。
さおぷーさんもお休みではないのですねぇ。
お疲れ様です。

岩戸近くといえば、升本の隣の隣くらいのお店かな?

投稿: のむのむ | 2008年8月12日 06:02

●ヒロキエさん
え~、まぐろも美味しく頂いたのですが、
やはり豚汁も好きなようです。

この日の豚汁は、やや具が小さめに思いました。
ヒロキエさんの顔が浮かんだのですが、
大根だけは相変わらずのようでした・・・^^;

投稿: のむのむ | 2008年8月12日 06:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/42134680

この記事へのトラックバック一覧です: 岩戸 豚汁定食 (銀座):

« 白髭のシュークリーム工房 トトロのシュークリーム (高井戸) | トップページ | うち田 海山 (銀座) »