« Oro Osteria アマトリチャーナ (東銀座) | トップページ | 清水森なんばの三升漬け »

2008年8月 1日

天香回味 薬膳翡翠湯麺セット (銀座)

Imgp5534 ベルビア館の7階。エレベーターが開くと、ぷ~んと薬膳の香りがするのだけど、その香りの元がこの店。薬膳火鍋の専門店であるため、その薬膳香が外まで漂っているというわけ。

ランチタイムにも、その火鍋は食べられるのだけれど、1,000円台のランチは、薬膳スープを使った麺類やお粥のセットが4種類(1,260円)。麺類な気分だったので、翡翠湯麺を注文。そぼろが乗ったご飯と箸休め的なおかず3品、デザート付き。

辛口と案内されてあったスープを一口。確かに、じんわり辛く。どっかで食べたことある感じかも...と思って、もう一口飲んでみる。あ~、スープカレーに似てるんだ。

具は、キャベツに青梗菜、2種類のきのこ、角煮とたっぷり。この具がなかなかよい。特に角煮。結構大振りだけれど、適度の脂と繊細な味付け。「薬膳の店」といったイメージにしっくりとくる。

台湾風そぼろかけご飯も八角が効いてなかなか。麺+ご飯にデザートで満腹。1,200円オーバーは普段のランチにはちょっと高いけれど、内容には納得。

【お店情報】
天香回味(テンシャンフェイウェイ) 銀座2-4-6 銀座ベルビア館7F ぐるなび

|

« Oro Osteria アマトリチャーナ (東銀座) | トップページ | 清水森なんばの三升漬け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/42030096

この記事へのトラックバック一覧です: 天香回味 薬膳翡翠湯麺セット (銀座):

« Oro Osteria アマトリチャーナ (東銀座) | トップページ | 清水森なんばの三升漬け »