« ジンギスカン (茅ヶ崎) | トップページ | コム・フォー 鶏のフォー (銀座) »

2008年9月24日

Bistroぺるしぃ ランチコース (東銀座)

      Peru4

久々にぺるしぃでランチ。夜はちょくちょく来てるんだけれど、ランチは久しぶり。こちらのランチは、サラダ・スープ・自家製のパン・ペースト・メインにドリンクがつくコースで1,000円。今日のメインは、定番のハヤシライス or あさりとわかめのスパゲティー or 『豚肉甘酢ナスみそ!』と材料を並べただけじゃんというネーミングの肉料理。どんなものが出てくるのか興味津々で、肉料理を選択。

      PeruPeru2
      Peru3Peru5
定番のとりがらのスープ。今日のサラダは、「オクラの花のサラダ」との案内。どんなのだろう?と思っていると、オクラの花をピクルスにしたもの。少しねっとりとして、ほのかにオクラらしい味わいがする。

豚肉甘酢ナスみそは、洋風なナス味噌丼といった感じ。甘酢の香りはするものの酸味はなく、残った甘さと味噌のコクでご飯との相性は抜群。ものすごく『ぺるしぃ』らしい一皿。

相変わらずの人気ぶりで、12時10分には満席。ただ、12時半を過ぎると出るお客さんもいるので、時間をずらせば入れるかも。

【お店情報】
Bistroぺるしぃ 銀座3-11-8 第6丸嘉ビル1F 地図

|

« ジンギスカン (茅ヶ崎) | トップページ | コム・フォー 鶏のフォー (銀座) »

コメント

あー豚肉甘酢ナスみそ、いい感じですね~

段々仕事が落ち着いてきたのでディナー利用の前にランチに伺いたいなぁと思っていましたが、急にまた、それも更に忙しくなってしまって未訪のまま。
出足の早いお店は、12時過ぎると空き席ちらほら、なんてことも多いですよね。
でもそれ狙いでいくと、売り切れだったりもするんですけど(←そのパターンで数回やられております)。

年末までに是非夜のぺるしぃ、行きたいんだけどなぁ。。。

投稿: たけ | 2008年9月25日 23:06

●たけさん
なんだか、最近特にお忙しいのではないかと思っておりますが、
極近いうちに、ご連絡致します。

投稿: のむのむ | 2008年9月26日 00:11

何気にぺるしぃずっと気になってます。確かブイヤベースの・・。ほんとにおいしそうな店ですね~。

投稿: くに | 2008年9月26日 08:28

●くにさん
えっと、行きすぎですか?
書いてる以上に行ってます(笑)
何が出てくるかほんとに分からないので、楽しいですよ~。

投稿: のむのむ | 2008年9月26日 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/42577926

この記事へのトラックバック一覧です: Bistroぺるしぃ ランチコース (東銀座):

« ジンギスカン (茅ヶ崎) | トップページ | コム・フォー 鶏のフォー (銀座) »