« 若生のおにぎりとか、馬とか (五所川原・金木) | トップページ | ジンギスカン (茅ヶ崎) »

2008年9月22日

ムンバイ マトンカレー (銀座)

Munbai 先日、お昼を食べて散歩をしているときに、あれ?こんなところにカレー屋さんあったっけ?っと気づいた店。調べてみると9月9日にオープンしたんだそう。都内各所に支店があるそうだが、「日本でいちばんインドに近いインドレストラン」なんだそうな。

ランチは、6種類から1種類が選べるカレーセット(サラダ+ナン or ライス)が900円。他、レディーススペシャャルセットやインドのお粥セットなど。一番辛いとの印のあったマトンカレーをナンで注文。

まずは、セットの野菜サラダ、ほどなくして、カレーとナン。カレーには、結構大きめのマトンがゴロゴロ入っているのがうれしい。もちろん柔らかくてうまい。辛さの加減はちょうどいい。ナンはふっくら系。運ばれてきたときの香りはすごくそそられるが、味は意外に薄め。カレーの量が他店に比べて、少し多いような気がする。カレーやご飯の大盛り、ナンのおかわりは+100円。

ちなみに、レディースセットは男性でも注文できる店もあるけれど、こちらでは本当の女性のみらしい。レディーススペシャルセットや、他のカレーが気になる方は、Kisakoさんの記事をご参考に。

今日のマトンカレーはかなり好み。他のカレーはどうだろうなぁ。現地のご出身らしい人が2組客としていたが、全員お粥セット(キチュリ)。アレも食べてみたいなぁ。ぐるなびのクーポンで、マンゴーラッシーがサービスになるそう。

【お店情報】
ムンバイ 銀座店 銀座4-8-11 善隣ビルB1 ぐるなび

|

« 若生のおにぎりとか、馬とか (五所川原・金木) | トップページ | ジンギスカン (茅ヶ崎) »

コメント

のむのむさんの好みのマトンカレーなら
私も好みっぽいなw

コッチではマトンカレー美味しいお店
未だ発見できず・・・orz

投稿: ほっぴーほるもん | 2008年9月22日 22:31

●ほっぴーほるもんさん
きっとほっぴーほるもんさんも好みかもね(笑)

投稿: のむのむ | 2008年9月23日 14:55

のむのむさんも行ったのですね。
マトンは、辛さの加減がよかったですか。
マトンのみ辛さ3で、後は2以下でしたよね。
他のカレーは、全然辛くありませんでした。

私もお粥セットも気になりました。

投稿: Kisako | 2008年9月24日 01:29

●Kisakoさん
行ってまいりました。
Kisakoさんが召し上がったのは、
あまり辛くなかったようでしたね。

お粥を揃いも揃って召し上がられてたので、
すごーく気になってます。

投稿: のむのむ | 2008年9月25日 07:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/42556624

この記事へのトラックバック一覧です: ムンバイ マトンカレー (銀座):

« 若生のおにぎりとか、馬とか (五所川原・金木) | トップページ | ジンギスカン (茅ヶ崎) »