« Bistroぺるしぃ ランチコース (東銀座) | トップページ | ITO-YA ティーラウンジ オリジナルサンドセット (銀座) »

2008年9月25日

コム・フォー 鶏のフォー (銀座)

Compho フォーが食べたい気分なんだけれど、お昼休み中にやってしまいたい用事があって、サクっと食べられるところってないかぁ・・・と思い出したのが、ここ。プランタンのB2、食品フロアにあるフォーの専門店。テイクアウトもできるが、喫茶スペースもありイートインも可。

ランチタイムには、フォー+ゴイクン+デザートのセット(1,000円)なんてセットもあるようだが、今日は単品で。フォーも、定番のフォーガーから、スパイシーなフォーや期間限定(今は、グリーンカレーのフォー)なども。鶏のフォーは、730円。

Compho2 最初に会計をして、席に案内される。予めテーブルに置いてある海老せんと、ほどなく運んでくれるもやしとパクチーの和え物は取り放題。スープは色は濃いめだけれど、あっさりめの味付け。好みで卓上の調味料を使うといいかも。フォーは乾麺使用。生麺よりもモチっとした食感や米の風味は弱いけれど、ツルツルっとすするには、これはこれでアリだと思う。落ち着いてというときには不向きだけれど、サクっとあげたいときには便利かも。

【お店情報】
Com Pho 銀座店 銀座3-2-1 プランタン銀座B2

|

« Bistroぺるしぃ ランチコース (東銀座) | トップページ | ITO-YA ティーラウンジ オリジナルサンドセット (銀座) »

コメント

こんにちは~。

フォーは麺だけ買ってきて家で作ることって出来るのでしょうか?一度くらい、家でたくさん具を入れて作ってみたいです。のむのむさん、お家で作ったことありますか?

投稿: プチトマ子 | 2008年9月26日 10:44

●プチトマ子さん
こんにちは~。

家で作ることも出来ますよ。
もちろん、鶏からスープをとってもいいし(笑)
フォー用のスープ(固形なんかであります)や
チキンブイヨンを代用したりしてもできますよ。
家だと、好みの味にできたり、香草をいっぱい乗せられるから、
お店で食べるよりも楽しみ方が広がりますよね。
検索するとレシピもたくさん出てきますので、
ぜひ、ご家庭で。

投稿: のむのむ | 2008年9月26日 18:40

こんばんわ!
鶏のフォーって、こちらで見かけますね。
ベトナム料理になるのでしょうか?
私は、あまり食べた事が無くて・・・。
家で作れるのなら、いつか作りたいな。
もやしとパクチーの和え物や海老せん、
嬉しいですね。

投稿: うさうさ | 2008年9月26日 22:34

●うさうささん
フォーは好きで、時々食べたくなるんですよね。
おっしゃるとおり、ベトナム料理です。
乾麺のフォーがスーパーにもあると思いますので、
家でも作ることができますよ。
海老せんが、おつまみみたいで、
これでビールでも!と思ったことは内緒です(笑)

投稿: のむのむ | 2008年9月29日 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/42587575

この記事へのトラックバック一覧です: コム・フォー 鶏のフォー (銀座):

» ブログを紹介させてください:月刊銀座ごはん [銀座ごはん ご案内ブログ]
銀座のこと、書いてるブログを見つけました。紹介させてください。・・・・・・・・・・■東京のむのむ / のむのむさん└ http://tokyo-nomunomu.air-nifty.com/blog/おとなの趣きのあるお店で、私もじっくり味わって食べれる大人になりたい。■ 東京グルメ散策日記 / ピッコロ... [続きを読む]

受信: 2008年9月26日 01:13

« Bistroぺるしぃ ランチコース (東銀座) | トップページ | ITO-YA ティーラウンジ オリジナルサンドセット (銀座) »