« 三州屋 かきフライ定食 (銀座) | トップページ | 青森県産品試食会@Cucina Italiana La Fenice (日本橋) »

2008年10月 4日

Ostrea (銀座)

      Ostrea1

3月にオープンした「JEWEL BOX GINZA」に入っている「Oyster Bar&Restaurant Ostrea」。牡蠣好きとしては、行ってみたいなぁと興味を持っていたところ。ランチは30食限定のカキフライがあるらしいのだけど、この日は夜に突撃。牡蠣以外のメニューもあるのだけど、この日はデザート以外は牡蠣にこだわってのオーダーです。

      Ostrea2

まずは、生がき。最初は4種類のオーダーだったのだけれど、やっぱり足りなくて追加でオーダー。

      Ostrea3 Ostrea4

コフィンベイ(オーストラリア)、丸えもん(厚岸)

      Ostrea5 Ostrea6

大黒神島(広島)、仙鳳趾(仙鳳趾)

      Ostrea7 Ostrea8

ウィンディーポイント(アメリカ・ワシントン州)、クマモト(アメリカ・ワシントン州)

それぞれの特徴と、どういう順番で食べるのがオススメなど、店員さんがアドバイスをしてくれる。

続いては、調理系の牡蠣料理。

      Ostrea9

牡蠣フライに、

      Ostrea10

オーブン焼き

      Ostrea11

オイスター・ロックフェラー

運ばれてきた途端に香りがテーブルに広がる。ソースとクっと詰まった牡蠣のエキス。えぇ~、うまうまです。こちらでは、1P単位で注文可能。

      Ostrea12

牡蠣と赤海老のタジン

      Ostrea13

かきえもんとルッコラ・セルバチカのペペロンチーニ

      Ostrea14

牡蠣と大葉のリゾット。ミルキー&クリーミーなリゾットに、爽快感のある大葉が印象的。

この後はデザートをいただいて。さすがに、牡蠣を使ったデザートはないみたいだけどね。

ご一緒くださったみなさま
まさぴさん
Kisakoさん
超神田っ子さん ありがとうございました!

【お店情報】
Oyster Bar&Restaurant Ostrea(オストレア) 銀座8丁目店
銀座8-9-15 JEWELBOXGINZA 8F ぐるなび   

|

« 三州屋 かきフライ定食 (銀座) | トップページ | 青森県産品試食会@Cucina Italiana La Fenice (日本橋) »

コメント

いいなぁ(〃▽〃)

牡蠣いいなぁ(〃▽〃)

炊き込みたい炊き込みたい炊き込みたい

投稿: ほっぴーほるもん | 2008年10月 4日 22:15

ども、お久しぶりでした~。
牡蠣づくしのお料理はやっぱり楽しいですね。

味覚の秋は誘惑が多すぎます(^^;;

投稿: Kisako | 2008年10月 4日 23:31

こんにちわ♪

先日はご一緒させていただきましてありがとうございました。
牡蠣ざんまいでとても楽しかったでーす。

あれ~、デザートの絵はなしなんですか?

また、機会がありましたらよろしくお願いします。

投稿: 超神田っ子 | 2008年10月 5日 15:26

●ほっぴーほるもんさん
でた~、土鍋ごはん(^^)
牡蠣の炊き込みご飯も美味しいですよね~。

投稿: のむのむ | 2008年10月 6日 12:16

●Kisakoさん
お久しぶりでした~。
オール牡蠣は楽しいですね♪
○○の秋はたくさんありますが、
やっぱり、食欲の秋ですね!
肥ゆる秋かもしれませんが...(汗)

投稿: のむのむ | 2008年10月 6日 12:18

●超神田っ子さん
お会いできて光栄でした。
こちらこそ、ありがとうございます。

デザートの写真??(汗)
写真はきれいなのがあるんですが、
力尽きました...ハハハ

今後とも、よろしくお願い致します。

投稿: のむのむ | 2008年10月 6日 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/42681542

この記事へのトラックバック一覧です: Ostrea (銀座):

» Ostrea(銀座) オイスター・プラッター  [今日もおいしいものを求めて]
銀座の「Ostrea(オストレア) 銀座8丁目店」にお伺いしました。 銀座8丁目スワロフスキー旗艦店が入る"銀座ジュエルボックス"の8Fにあるオイスターバーです。二回目のご紹介となる今回は夜にお伺いしました。 前回、ランチで訪問した際には空っぽだったクーラーもちゃ...... [続きを読む]

受信: 2008年10月 5日 07:05

» ■OysterBar「Ostrea」で牡蠣づくしエールに生に殻ONにパスタに [馳走に屋号に意匠あり]
この七月、ランチを始めた銀座「オストレア」で、 殻にのってやってくる牡蠣フライを... [続きを読む]

受信: 2008年10月14日 23:15

« 三州屋 かきフライ定食 (銀座) | トップページ | 青森県産品試食会@Cucina Italiana La Fenice (日本橋) »