« 喫茶AMERICAN タマゴチキンサンド (東銀座) | トップページ | Ostrea (銀座) »

2008年10月 2日

三州屋 かきフライ定食 (銀座)

     Sansyuya

10月になったらと指折り数えて待っていたかきフライ。牡蠣のシーズンインはとりあえずここでなきゃということで。毎年同じことを言ってるような気もするけれど。

かきフライ定食(1,100円)は、カキフライが5つとフルーツサラダと千切りキャベツ。10月の牡蠣は、まだ小振りで大きさもまばら。寒さが増すとともに、大きく濃く肥えていくことを期待して。

ランチメニューのボードの上には、「かきフライはじめました」の張り紙。氷よりも、冷し中華よりも、自分には待ち遠しい文字。同じように思って訪ねる人が多いのか、いつも以上の大盛況に、さすがのおねえさん方も注文が飛びそうなほど。今シーズンもお世話になります。

【お店情報】
三州屋 銀座二丁目店 銀座2-3-4 地図

|

« 喫茶AMERICAN タマゴチキンサンド (東銀座) | トップページ | Ostrea (銀座) »

コメント

うぅ~~ん、もう行ったかぁ・・・

明日にでも、銀座に出向いてみようかなぁ・・

投稿: ももパパ | 2008年10月 2日 15:22

待ち望んでいたカキですね~。
こちらも今日、築地場内の「洋食たけだ」で、
カキのバター焼きを食べてきました!

投稿: マッシー益子 | 2008年10月 2日 15:29

こんにちは。
今日、ふじむらでカキフライ食べましたが、こちらもよかったです。

投稿: sociton | 2008年10月 2日 17:04

お久しぶりです。
今回の里帰りでは何処にも行けなかったけど、次回(まだ先だけど、来年の夏)は銀座界隈で美味しいものを食べ歩こうと思いますflair

投稿: ジャスミン | 2008年10月 2日 21:41

こんばんは!
遂にこの季節が到来ですね♪
写真アップが楽しみです。
私も近々初カキフライしにお邪魔しなきゃ!

投稿: さおぷー | 2008年10月 2日 22:47

牡蠣大好きなんですが・・・

以前2度ほどあたりまして。・゚・(ノД`)・゚・。
2度とも火が通ったもので・・・
悪いもの出すようなお店じゃなかったので
どうもアレルギーっぽいんですよねぇ

牡蠣フライ・・・
タルタル・・・

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

中華粥レシピUPしました
作ってないんですけど(^_^;)

投稿: ほっぴーほるもん | 2008年10月 3日 07:46

YEAHHHHHH!!!!!!!!!!!!

東京まで往復5分の交通手段が欲しいです(笑)。

投稿: takapu | 2008年10月 3日 07:54

牡蠣フライの季節ですね~。ようし、今年も食べるぞ~。そして今年こそは記事にするぞ~(笑)

投稿: くに | 2008年10月 3日 08:25

なんだかもうすっかり、メッカ、って感じになってるね(笑)。

投稿: まさぴ。 | 2008年10月 3日 09:26

あり~?
ワシも前日にコチラお伺いしたんすが、、、かきフライありましたっけ???
それともワシの目はフシあなか(´~`)。゜○

ま、ワシの場合は「鳥豆腐」メインでうまうまに食ってきました~…昼から酒飲みたくなっちまいましたがね(゚ー゚;

投稿: ワシ・ブロ | 2008年10月 3日 12:30

●ももパパさん
ももパパさんもさっそく行かれたようで(^^)v

投稿: のむのむ | 2008年10月 4日 10:30

●マッシー益子さん
マッシーさんも「カキ」でしたか!
ウキウキする季節がやってきましたね。
たけだのバター焼き、食べてみたいんですよー。

投稿: のむのむ | 2008年10月 4日 10:32

●socitonさん
socitonさんはふじむらでしたか。
みなさん、さっそく召し上がってますね。
これを皮切りに、今年もいろんな牡蠣をいただいたいと思います。

投稿: のむのむ | 2008年10月 4日 10:35

●ジャスミンさん
お久しぶりです。
来年の夏、いらっしゃるのですね。
チゲもおいしいですが、まだまだたくさん美味しいものがあります。
ぜひぜひ、いらっしゃってください!

投稿: のむのむ | 2008年10月 4日 10:38

●さおぷーさん
10月が近付いてくると、ソワソワしますよね(笑)
さおぷーさんも、10月を確認しにいってくださいっ!

投稿: のむのむ | 2008年10月 4日 10:42

●ほっぴーほるもんさん
ありゃ、まだあたったとがないのですが、
牡蠣は大変らしいですねぇ...

ほっぴーほるもんさん、もしかして、
フライにはタルタル派?(笑)

中華粥レシピ、ありがとうございます。
さっそく作ってみまーす!

投稿: のむのむ | 2008年10月 4日 10:44

●takapuさん
『どぉこぉでぇもぉドア~』
あるといいのになぁ・・・ホントに。

投稿: のむのむ | 2008年10月 4日 10:50

●くにさん
フライもいいですが、牡蠣豆腐、かき塩とかも、
うまいっすよね。
これに熱燗。くぅぅ~。

投稿: のむのむ | 2008年10月 4日 10:51

●まさぴ。さん
はじめと終わりは、ココって思ってるんですが、
そう思ってる人が、想像以上に多そうです(笑)

投稿: のむのむ | 2008年10月 4日 10:54

●ワシ・ブロさん
あれ~っ?出すぎて売り切れちゃったとか?

鳥豆腐もうまいですもんね。
できれば、カキフライと鳥豆腐の両方を食べたいと思うんだけど、
それは食べ過ぎかなぁ?

投稿: のむのむ | 2008年10月 4日 10:59

タルタルの気分の日と
ソースの気分の日がありますw

タルタルはピクルスから自作してましたね
でもなぜかマヨネーズは市販のwww

投稿: ほっぴーほるもん | 2008年10月 4日 15:48

●ほっぴーほるもんさん
ははは・・・
ピクルスは自作なのに(笑)
でもまぁ、ピクルスはそれだけでもおいしいし、
他の料理にも使えますもんね。

投稿: のむのむ | 2008年10月 5日 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/42660503

この記事へのトラックバック一覧です: 三州屋 かきフライ定食 (銀座):

« 喫茶AMERICAN タマゴチキンサンド (東銀座) | トップページ | Ostrea (銀座) »