« 木挽町 楓 のっぺいうどん (東銀座) | トップページ | まる伊寿司 づけあなちらし (銀座) »

2008年11月19日

Bistroぺるしぃ ランチコース (東銀座)

      Peru

昨晩、こちらで食事会をしていた相方が忘れ物をして取りにくるというので、便乗してのランチ。お昼はメインを3種類から選べるランチコース。サラダ、スープ、自家製のパンとペースト、ドリンク付で1,000円のランチは、相変わらず大人気。

今日のメインは、定番のハヤシライス or パスタ or肉料理からのセレクト。今日は、豚肉を玉子でとじたもの。ときどきお目にかかる料理ではあるのだが、毎度、アレンジがされていて全く同じものには出会えない料理。それが楽しみで、肉料理を選択。

      Peru3 Peru1
      Peru2 Peru4

高菜を使ったサラダと、鶏がらのスープ。ここに連れてきた人がみんな感激する自家製のもちもちパン・今日のペーストは、色を見て栗かと思ったけれど、ピーマン。

豚肉の料理は和風な仕立てで、冬野菜の食感とやさしい甘さが印象的。テーブル席は満席だけれど、一人ならカウンターに入れるかも。

【お店情報】
Bistroぺるしぃ 銀座3-11-8 第6丸嘉ビル1F  地図

【今日の愚痴】
Tiger_2タイガー食堂が閉店だって...(泣)

店の前を張り紙をみたら、力が抜けたというか、なんというか。夜の営業は休んでいてもいいから、長く続けてほしかったのに...挨拶も出来なかったことが、すごく心残り。お礼だけでも言いたかった。お世話になりました。本当にありがとうございました。

でもなぁ...はぁ...

|

« 木挽町 楓 のっぺいうどん (東銀座) | トップページ | まる伊寿司 づけあなちらし (銀座) »

コメント

そうなんすよねー(。>0<。)
…あ、ぺるしぃさんのコメじゃないんですが(^^;

ホント、タイガー食堂さんの張り紙みた時の感覚って、まさに「力が抜けた」ってカンジは、とっても言いえて妙です…

まぁ、ある意味、静かに幕を閉じるってのもひとつなのかもしれませんね
もし、事前に閉店しますってお知らせしてたら、ヘンな行列とかになってたかもしれないし…たぶんワシも並んでただろうし(^o^;
なんか、、、なんか、いろんなことを考えちゃった次第です。

…で、そんなこと考えながら、、、ヤナギさん完食してきましたんでその記事はまた後日~(^o^)/

投稿: ワシ・ブロ | 2008年11月19日 15:54

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
あぁぁぁぁぁぁ

ついにタイガー食堂、未体験のまま閉店に・・・・


ちなみに、昨夜は3丁目の「えん」でした。

投稿: ももパパ | 2008年11月19日 16:09

のむのむさん、こんばんは

Bistroぺるしぃは未だ一度もお伺いした事が無いので、是非、一度トライしてみたいです。

それからタイガー食堂も噂は聞いていたものの、未だ一度も。。。残念です。

エストも同様ですが突然の閉鎖ですよね。あぁ、その後エストの情報はやはり何も無いのでしょうか。。。今もって不思議です。。。

投稿: Jun | 2008年11月19日 18:34

のむのむメールで知らせを受けてから、今日一日放心状態でした。
思い出が多過ぎてツラいっす!crying
でも、連絡ありがとうm(__)m

投稿: ヒロキエ | 2008年11月19日 23:46

●ワシ・ブロさん
ほ~んと、一日どこかぼぉーっとしてしまいましたわ。

たしかに、事前に言われてたら、並んじゃうだろうしなぁ・・・
ある意味らしいという気もしますね。

でも、タイガー食堂がない銀座なんて、ねぇ。

で、ヤナギ! 期待してます!!

投稿: のむのむ | 2008年11月20日 07:17

●ももパパさん
そーなんです...
結局お連れできないままになってしまいましたね...

「えん」の後は、カラオケでしたね?
「えん」も最近行ってないなぁ。

投稿: のむのむ | 2008年11月20日 07:31

●Junさん
ほんと、閉店が続いていますね。
いずれも好きなお店だっただけに、残念でなりません。

「えすと」は、数か月前に、店主がご病気で「えすとカレー」ができなかったことがあるそうで(すぐに、復活されたそうですが)、
もしかすると、今回の閉店と何か関係があるのかなぁ...
でも、どこかで復活されることを期待したいですね。

投稿: のむのむ | 2008年11月20日 07:38

●ヒロキエさん
私も一日、ぼぉーっとしてました。
ヒロキエさんは、ジョージさんや奥様とも
よくお話されてたそうですから、
思い出もたくさんおありでしょうね。
奥様の優しい笑顔と、
厨房奥からちらっと見せてくれるジョージさんの笑顔が
忘れられません。

投稿: のむのむ | 2008年11月20日 07:45

がーーーん!タイガー食堂未訪のまま閉店・・。
以前一緒に行こうとした時休みでしたよね。その後も機会がありませんでしたが、ほんとに悔やまれます。行きたい店には無理してでも早めに行かないとダメですね!ほんと残念です。

投稿: くに | 2008年11月20日 08:23

え〜〜!タイガー閉店なの?!
気になりつつ。。。未訪問のままでした。が〜〜ん!
豚児だけでも、行かなきゃ!

のむのむさん、そんなにお世話になってたんですね。


投稿: ジジ飼い | 2008年11月20日 15:47

「えすと」に続いて「タイガー食堂」もですか。。。。
塩分補給したいときによく食べた、
あの塩っかいカレーも食べられなくなったのですね。

哀しい。。。。。

投稿: キーサン | 2008年11月20日 17:15

●くにさん
あの時期からでしょうか、夜の営業が控えめになったの。
まだ、お昼があるしと思っていたら...です。
行こうと思ったら、行くべし!ですね。

投稿: のむのむ | 2008年11月20日 22:39

●ジジ飼いさん
実は、昼よりも、夜に伺ってるほうが多かったり。
昔のブログから含めると、一番書いてるかもくらいです。

豚児!行かなきゃと思ってるんです!
可及的速やかにですな。

投稿: のむのむ | 2008年11月20日 22:41

豚児、、、、、
微妙ですね。
確かに次の閉店候補かも知れませんが。
カツ丼美味しくなかったしなぁ。

キッチンカミヤマだけは無くならないで欲しい。

投稿: キーサン | 2008年11月20日 22:48

●キーサンさま
閉店が続くと寂しさが募りますね。

タイガーのカレーといえば、
単品のカレーと、ランチのカレーシチューは
同じものだったんですかね?
結局、単品のカレーを食べず終いになってしまいました...

投稿: のむのむ | 2008年11月22日 09:40

●キーサンさま
微妙ですか...
でも、とりあえず、入りにくさ抜群で、
あの扉を開けてみたいという気持ちが強いですね。
このまま無くなってしまうと、後悔しそうな気がしています。

キッチンカミヤマ!
最近、ランチ圏内だということが分かったので、
宿題にしています。

投稿: のむのむ | 2008年11月22日 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/43162009

この記事へのトラックバック一覧です: Bistroぺるしぃ ランチコース (東銀座):

« 木挽町 楓 のっぺいうどん (東銀座) | トップページ | まる伊寿司 づけあなちらし (銀座) »