« ビストロ ヴィヴィエンヌ 仔羊ひき肉とひよこ豆のカレーライス (東銀座) | トップページ | 湯津上屋 花巻そば (銀座) »

2008年11月27日

レストラン サカキ 三陸産カキフライ (京橋)

Photo ふと、雨振りだから「サカキ」が空いているかもと思いつき、ダメ元で店まで向かうと、相席だったけれども空席あり。カキフライのある季節に店に入れたのは、1年以上ぶり。昨シーズンは何度チャレンジしてもだめだったもんな。

そんなわけで、気になっている他のメニューもあるけれど、「カキフライ」を注文(1,200円)。野菜がたっぷりのスープを頂きながら待つことしばし、2年ぶりのカキフライとの対面。

まとめ上げ系のこちらのカキフライ。箸で持ち上げるのも大変なほどに、パンッとした張り。自家製の酸味の効いたタルタルソースをたっぷりつけて頬張ると、牡蠣のエキスがじわり。久しぶりのために妄想が広がっていたのか、はたまた個体差か、気になったものあったけれど、総じて満足。それにしても、たっぷりキャベツにかける自家製ドレッシングは、いつも美味。これがあれば、ボール一杯のキャベツも食べられそうな気がする。

満席に近いけれど、今日は行列はなく。やはりこの店は雨の日狙いか。

【お店情報】
レストランサカキ 中央区京橋2-12-12 地図

|

« ビストロ ヴィヴィエンヌ 仔羊ひき肉とひよこ豆のカレーライス (東銀座) | トップページ | 湯津上屋 花巻そば (銀座) »

コメント

カキフライ(〃▽〃)イイナァ

(´・ω・`)ショボーン

トヨエツと同じ
カキアレルギーですぅ・・・

たっぷりタルタルつけて食べたいのにぃいいぃいぃいぃ

投稿: ほっぴーほるもん | 2008年11月28日 11:46

●ほっぴーほるもんさん
トヨエツ...あっ、ニュースでやってましたね。
私は実は玉子アレルギー
好きなのに...
倒れてもいいくらいの覚悟で食べてます ^^;
(さすがに普段は大丈夫です、体調が悪いとね)

投稿: のむのむ | 2008年11月29日 07:34

玉子・・・
それはキツイですね^^;

投稿: ほっぴーほるもん | 2008年11月29日 07:51

●ほっぴーほるもんさん
そうなんです^^;
好物なのにぃ
酷いと、お好み焼きとかでも、反応しちゃうんですよねぇ

投稿: のむのむ | 2008年11月29日 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/43244057

この記事へのトラックバック一覧です: レストラン サカキ 三陸産カキフライ (京橋):

« ビストロ ヴィヴィエンヌ 仔羊ひき肉とひよこ豆のカレーライス (東銀座) | トップページ | 湯津上屋 花巻そば (銀座) »