« 築地 ふじむら 刺身定食 (築地) | トップページ | ひいらぎ 鳥もも肉香味揚げ (東銀座) »

2008年12月 9日

VIA NUOVA RONDO スパゲティランチ (銀座)

      Rondo
先週も来たけど
、今週もロンド。というのも、あなちゃんから、「お昼に銀座付近に行けそうだから、ランチしない?」とメールが届いたから。以前から、ここに来てみたいと言っていたもんね、ということで。自分的にも、毎週だってかまわない。

注文するのは、いつもどおりのスパゲティランチ(1,050円)。だけれど、今日は二人だから、いつものアマトリチャーナと、実はお初のカルボナーラを注文。

      Rondo2 Rondo3
まずは、サラダとパン。サラダは先週と同じトマトのサラダだけど、パンは今日はフォカッチャ。

      Rondo8
話に華を咲かせていると、パスタが運ばれてきた。カルボナーラは、生クリームを使ってない濃厚タイプ。塩の加減もよく、ウマウマ。これまで注文して来なかったのを軽く後悔。なんだか、盛りのいいアマトリチャーナも、相変わらず旨い。カルボナーラを食べた後に、また食べると、唐辛子が辛味がよく分かって、別の顔を見た感じ。

      Rondo6 Rondo7
今日のデザートは、苺のロールケーキ。デザートが付いてくる場合でも、アイスやジェラートみたいなお店がほとんどだけど、こちらでは、自家製のケーキが出てくる場合が多いのもうれしいところ。食後のドリンクには、マキアートを。

時間は短かったけれど、楽しいおしゃべりをしながらのランチはやっぱり格別。また、あなちゃんにも気に入って頂けたようで何よりでした。ご一緒頂き、どうもありがとう!

【お店情報】
VIA NUOVA RONDO (ビア ヌォーバ ロンド) 銀座2-8-5 石川ビル1F 地図

|

« 築地 ふじむら 刺身定食 (築地) | トップページ | ひいらぎ 鳥もも肉香味揚げ (東銀座) »

コメント

のむちゃん、今日はご一緒してくださってありがとう!
突然のお誘いだったのに、時間を作ってくれてありがとねん☆

こちらのお店、ほぉーんとコスパもよくて、美味しくて、かなり気に入っちゃいました。
こんなお店が近くにあるのむちゃんが羨ましい~♪

また遠征ランチの際はヨロシクね。(笑)
のむちゃんもお近くまで来る時は是非声かけてね~!!!

投稿: あな | 2008年12月 9日 15:54

●あなちゃん
こちらこそ、ありがとう♪
あなちゃんのお誘いなら、いつでも☆

お気に召していただいたようで、よかったです。
カルボも食べられたし、こちらこそ、ありがとうございました♪
今度はそちらに、お邪魔したいと思いまーす♪

投稿: のむのむ | 2008年12月 9日 23:47

あらら~♪
のむのむサマとあなさんのランチオフ…ご一緒したかったなぁ~ヽ(´▽`)/

でもな~…たぶんワシがいたら昼からワインいっちゃってそうだしっ!(≧m≦)
どっちかと言えば同席するより、おふたりのガールズトークを隣の席から耳ダンボで聞いてたかったかも( ´艸`)

しっかし、こちらもウマそげですなぁ♪
ちなみに、がさつなワシが1人で入ってもダイジョブなお店です?(^^;

投稿: ワシ・ブロ | 2008年12月10日 13:04

行ったことありません。
のむのむさんとあなさんが
評価するんだから
間違いないでしょう。
行く機会があるかな…

投稿: ホアキン | 2008年12月10日 13:10

リンクのアドレスが古いものになっていました。
ごめんなさい。

投稿: ホアキン | 2008年12月10日 13:11

どれも写真が美味しそうですが、銀座でこの値段でこの内容はお得ですね~。
ランチのデザートでロールケーキは初めて見ました。
ランチドリンクに、マキアートも珍しくないですか?
シェアすると、得した気分になりますね♪

投稿: persian | 2008年12月11日 08:05

●ワシ・ブロさん
男性のお一人客も多いですよ。
この日も、先週伺ったときにいた人がまた、いらしてたり。
全然大丈夫で~す。
ちなみに、ランチワインもありまーす(^^)ノ

投稿: のむのむ | 2008年12月11日 21:28

●ホアキンさん
もとの、ホアキンさんの職場からは、
ちょっと遠いですもんねぇ。
デザートもちゃんとしてるので、
ホアキンさんもお気に召したかも。

投稿: のむのむ | 2008年12月11日 21:29

●persianさん
そうなんです。
すごーく充実してますよね。
ランチでも、マキアートも、カフェオレも
絵を描いてくれたり。

シェアっていいですね。楽しみの二倍でした!

投稿: のむのむ | 2008年12月11日 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/43367336

この記事へのトラックバック一覧です: VIA NUOVA RONDO スパゲティランチ (銀座):

» ビア ヌォーバ ロンド@銀座(イタリアン) [あなさんの美しき日々]
むほほ。やっとやっと念願のランチに行ってきました! 「VIA NUOVA RONDO」は一部マニアに大ウケのイタリアン。(笑) ずっと行きたい!と思っていたそんなお店に のむちゃん に連れて行ってもらいましたぁ!!! 系列店「VIA NUOVA」 が西荻にあるん... [続きを読む]

受信: 2008年12月10日 09:02

» これなら人気もナットクですわ…VIA NUOVA RONDO(銀座)の『スパゲティランチ』 [『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~]
こちらは今週月曜日週の始めから美味しいランチにありつけたら気分よく今週過ごせそうだなぁ、と以前、のむのむさんとあなさんがガールズミーティングをしたお店へ(クリックでおふたりのレポへ飛びまつ↑)いやぁ、おふたりの記事を読んでるとめっちゃウマそげでホント自分も食い... [続きを読む]

受信: 2009年1月29日 12:40

» VIA NUOVA RONDO(ビア ヌォーバ ロンド) その3@銀座 [シグナル・ロッソ。]
スパゲティランチ(Aランチ)¥1050−久々に銀座のイタリアン、「VIA NUOVA RONDO(ビア ヌォーバ ロンド)」のランチへ。オーダーは「Aランチ(サラダ+スパゲティ+パン+デザート+ドリンク)」。ブログにはデザート抜きの記事しか載せていなかったので、今回は普通に頼んでみました。左:サラダ。 右:手作りパン。まずサラダは、レタス、トレビス、水菜のリーフサラダ。酸味がほんのり効いたシンプルな味付け。パンは外側をカリッと焼き上げたフォカッチャ。カルボナーラ。パスタは5種類(4種類+... [続きを読む]

受信: 2009年2月25日 19:34

« 築地 ふじむら 刺身定食 (築地) | トップページ | ひいらぎ 鳥もも肉香味揚げ (東銀座) »