« 菊川 ビーフシチュー (銀座) | トップページ | 鳴門 かきご飯 (銀座) »

2008年12月 2日

VIA NUOVA RONDO スパゲティランチ (銀座)

      Rondo
早いもので、もう12月。そろそろ、今年もお世話になりましたツアーの時期だなぁ...なんて考えてたら、そういやご無沙汰していると思い出したRONDO。ほぼ4ヶ月ぶり。注文するは、いつものスパゲティランチ(1,050円)。スパゲティランチは、5種類のスパゲティから一つに、サラダ、パン、デザート、ドリンクがつく。スパゲティは、こちらで大好きなアマトリチャーナを選択。

今日のサラダは、トマトとバジルのサラダ。定番のサラダの一つ。パンは、こちらでは珍しくバゲット。

      Rondo1 Rondo2
      Rondo3 Rondo4

アマトリチャーナは、トマトの酸味と玉ねぎの甘みとパンチェッタの旨味に、たっぷりとチーズが加わったもの。スパゲティを食べ終わったあと、パンで綺麗にソースを拭いたくなるのもお約束。

本日のデザートは、チョコバナナケーキ。自家製のこちらのデザートは、甘すぎず、甘いものがあまり得意でない自分も、これは楽しみにしている。ドリンクは、マキアートを。

この内容でこの値段は、やはり素晴らしい。パスタランチを出すお店が新しく出来て浮気をしても、結局ここに戻ってきてしまうのだ。

【お店情報】
VIA NUOVA RONDO (ビア ヌォーバ ロンド) 銀座2-8-5 石川ビル1F 地図

|

« 菊川 ビーフシチュー (銀座) | トップページ | 鳴門 かきご飯 (銀座) »

コメント

あれれ??

 昨日、コメを入れたと思っていたのですが、消えちゃってるみたい~(;^ω^)

 ココ、私もよく行きます♪
 今の会社に来た頃、週2くらい通ってて店の人に覚えられちゃうくらい(;^_^A

 ここのcpは素晴らしいですよね★
久々に、行きたくなっちゃったな~
 今週のパスタって何でしたか!?!?
アマトリチャーナも食べたこと無いから、食べてみたいな♪

投稿: モカ | 2008年12月 3日 10:08

やっぱり美味しそうだなぁ。(笑)
銀座のお店はまだ行けてないのですよん。
年内に行けるかな・・・!?
アマトリチャーナも楽しみだけど、デザートやコーヒーも嬉しいよねっ☆

投稿: あな | 2008年12月 3日 11:06

●モカさん
昨晩、メンテナンスがあったこともあって、
すごく混雑してたようです。
せっかくコメント下さったのに、すみません。

週2はすごいですね!確かに覚えられそう ^^
このスパゲティランチのCPは、ほんとすごいですよね。
この日はアマトリチャーナって決めてたので、
しっかり確認してないんですよね<本日のパスタ
白ワインを使ったものだったような...^^;

投稿: のむのむ | 2008年12月 3日 18:57

●あなちゃん
来るチャンスがあったら、いつでも言ってね!
デザートは特におすすめ。
私は西荻のお店にいかなきゃ。
今年中に行けるかな・・・!?

投稿: のむのむ | 2008年12月 3日 19:01

のむのむ様

コメントありがとうございました
そっか、そうだ、道理でこの名前。
妙に記憶にあるなぁと思ったら、こちらで見かける名前でした

ほんと、この内容でこの値段はすんばらしいですよね
ここに戻ってしまう気持ち、わかります!

西荻のお店、行くときは声を掛けてください(笑
来年の2月を待たずに、今度思いっきり一緒にワインをのみませう♪

投稿: たけ | 2008年12月 4日 22:25

●たけさん
なかなかいいパスタランチを出すお店が
増えましたから、
少し浮気気味ではありますが(苦笑)
銀座で一番お世話になってる店の一つなんです。

西荻のお店、たけさんもご興味ありますか?!
ぜひぜひ、お声かけさせていただきまーす。

投稿: のむのむ | 2008年12月 5日 07:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/43297841

この記事へのトラックバック一覧です: VIA NUOVA RONDO スパゲティランチ (銀座):

« 菊川 ビーフシチュー (銀座) | トップページ | 鳴門 かきご飯 (銀座) »