« チョウシ屋 メンチカツ・マカロニサンド (東銀座) | トップページ | 春宵 ロールキャベツ (銀座) »

2009年1月21日

三州屋 カキフライ定食 (銀座)

Photo_2 三州屋でカキフライ。ほんとは、今日もテイクアウトにしようかと思っていたのだけれど、ちょうどお昼前に嬉しいことがあって、ご褒美的に「そうだ!カキフライ食べよう」と思いたったというわけ。三州屋もパッと出てくるから、クイックランチでもあるし。腹が減っては戦はできぬというし。

三州屋のカキフライは、10月2日に食べて以来。あの日はまだ若い感じだったけれど、寒さが増すとともに、旨さが増す牡蠣。大きさも味わいも、あの日よりもグッと膨らんで。寒いのは苦手だけれど、これがあるから楽しみなのだ。なめこの味噌汁や、かぶの漬物も、やっぱりいいやね。

今日は、カサゴの煮付け(鳥豆腐付き:1,000円)があり、これが立派なカサゴが丸っと一匹。おばちゃんの話を小耳にはさんだところ、5食分しか今日は用意がないらしいけど、今度出会ったら食べてみたい。

【お店情報】
三州屋 銀座店 銀座2-3-4 地図

|

« チョウシ屋 メンチカツ・マカロニサンド (東銀座) | トップページ | 春宵 ロールキャベツ (銀座) »

コメント

チョウシ屋だ、三州屋だと、うらやましい限りです。
あの頃が懐かしい(トオイメ)。

ところで、27日の夕方から銀座に行くんだけど、夜に時間あります?

投稿: ももパパ | 2009年1月21日 16:59

こんばんわ!
カキフライ定食、美味しそうだな。
生では食べれませんが、これなら大丈夫。
カサゴの煮付けも、惹かれるなぁ。
5食分だけとは、益々食べたくなりますね。

投稿: うさうさ | 2009年1月21日 22:28

●ももパパさん
ここでランチが出来るから、この職場にいるのかも?(ウソウソ)

27日の件については、メールします。

投稿: のむのむ | 2009年1月22日 12:23

●うさうささん
あら、うさうささんは、生の牡蠣はダメなんですね。
でも、あのカサゴの煮付け、すっごく美味しそうだったの。
毎日あるわけじゃないから、
今度見かけたら、絶対食べてやるっ!(笑)

投稿: のむのむ | 2009年1月22日 12:24

この記事を見て、カキフライ食べたいモードにスィッチ入ってしまいました(笑)

今日は何とか外ランチ出来る!でも時間は余りない…ということで、これは三州屋でカキフライでしょう!と、小雨の中走りましたよ〜

凄く早く出てきましたけど(注文してから全品揃うまで過去最短の3分くらい!)口の中やけどしました(笑)

かさごの煮付け、私もボードで1度見たことがあります。
鳥豆腐付きでごろっと一尾、ちょっと、いや、かなり惹かれますね〜
今日はボードにありませんでしたが、もし食べられたら報告しますね♪
のむのむさんの報告の方が早いかな?

投稿: さおぷー | 2009年1月22日 23:23

●さおぷーさん
三州屋さんは、クイック対応なのがありがたいですよね。
今日くらいの寒さだと、ハフハフ火傷しそうになりながらも
美味しそう。って猫舌だけど。

かさごは、ほんとに惹かれました。
ご報告、おまちしておりまーす♪

投稿: のむのむ | 2009年1月23日 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/43807795

この記事へのトラックバック一覧です: 三州屋 カキフライ定食 (銀座):

« チョウシ屋 メンチカツ・マカロニサンド (東銀座) | トップページ | 春宵 ロールキャベツ (銀座) »