« 岩戸 豚汁定食 (銀座) | トップページ | 雪園 三陸産 牡蠣のピリ辛つゆそば (京橋) »

2009年2月12日

Bistroぺるしぃ ランチコース (東銀座)

      Persil

久々にぺるしぃでのランチ。1,000円で、サラダ、スープ、自家製のパンとペースト、メインとドリンクがつくコースは、相変わらずの人気。12時前にもかかわらず、カウンターも含めて、8割くらい席が埋まっている。

      Persil1 Persil3
      Persil2 Persil4

サラダとペーストは日替わり。今日は、豆と大根のサラダに、ペーストは定番の焼きなす。焼きたてのパンは、外はパリパリ、中はもっちもち。毎度思うが、ここのパンはすごぶる美味い。

メインは3種類からの選択。概ね、ハイシライス、日替わりのパスタ、肉料理の3種類。今日は、豚肉とねぎのクリーム煮という書いてあった肉料理を注文。で、出てきたのが冒頭の写真。これは、メニューの名前からは想像できないよなぁ。淡いハッシュドポークのような見ために、味わいもユニーク。クリームの柔らかさの中から、カレーのようなスパイス感がふわりとして、ものすごく「らしい」感じで好きだ。新じゃががごろりと入って、ボリューム的にも満足。

店内にいる間、ほぼずっと満席。ただ、12時半くらいで1人 or 2人客であれば、ふらりと入れるかも。

【お店情報】
Bistroぺるしぃ 銀座3-11-8 第6丸嘉ビル1F 地図 

|

« 岩戸 豚汁定食 (銀座) | トップページ | 雪園 三陸産 牡蠣のピリ辛つゆそば (京橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/44036748

この記事へのトラックバック一覧です: Bistroぺるしぃ ランチコース (東銀座):

« 岩戸 豚汁定食 (銀座) | トップページ | 雪園 三陸産 牡蠣のピリ辛つゆそば (京橋) »