« 千里浜 煮魚定食 (銀座) | トップページ | Bistroぺるしぃ ランチコース (東銀座) »

2009年2月10日

岩戸 豚汁定食 (銀座)

Iwato 今日は昨晩のうちから、行こうと思っていた店があったのに、朝職場に着いたら、突然『今日が正念場』みたいな状態につき、クイックランチ。で、とっさに思いついたのがここ。

先日は振られたが、中をのぞくと、カウンターには滑り込めそうな気配。入り口で豚汁(840円)を注文、会計して、席に座って豚汁が出てくるまで、ものの1分。アツアツで具が大ぶりの豚汁をズズっとすすり、づけまぐろをご飯に乗っけて、ワシワシ。

ひるどきの店内の慌しさと自分の忙しなさが妙にシンクロして、気持ちが上がった状態で店を出る。ある種のパワーをもらったみたいな感じだ。三州屋さんもそうだけど、この慌しさは結構好きだったりする。

【お店情報】
岩戸 銀座1-5-1 1F 地図

|

« 千里浜 煮魚定食 (銀座) | トップページ | Bistroぺるしぃ ランチコース (東銀座) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/44016663

この記事へのトラックバック一覧です: 岩戸 豚汁定食 (銀座):

« 千里浜 煮魚定食 (銀座) | トップページ | Bistroぺるしぃ ランチコース (東銀座) »