« 八戸のうまいもの その5 | トップページ | 鳥治 焼き鳥定食 (築地) »

2009年2月23日

チャオタイ トムヤムクンラーメンセット (銀座)

     Chaotai
雨降りなので、早々と地下にもぐりこみ、雨風心配なく移動できるところ...ということで、東芝ビルの地下パルミまでやってきた。やはり同じことを考える人が多いのか、人がどんどん流れ込んでくる。迷ってる余裕はないなぁと一番馴染みのあるチャオタイ。気軽にタイ料理が頂けるこちらは、ひるどきには行列ができる人気店だが、一人or二人連れが多く回転は意外に早い。

ランチセットは、730円~とありがたい価格帯。温まりそうなものということで、トムヤムクンラーメンのセット(880円)を注文。それほど待つことなく提供されるのも、ありがたいところ。

海老やふくろ茸、パクチーが入ったトムヤムクンに、米麺が入ったものトムヤムクンラーメンは、ボリュームも十分。トムヤムクンスープも辛さも酸味もよし。食べ進むほどに、汗がじんわり。付け合せは、グリーンサラダ(キャベツとトマト)、ヤムウンセンに、デザート付き。甘いものが苦手な人は、デザート要注意。

店を出るころには、テイクアウトを待つOLさんの行列がズラリ。暑くても、寒くても、変わらない人気。

*2009年9月、ビルの立替のため一時休業。2010年3月インズへ移転予定。

【お店情報】
チャオタイ 銀座店 銀座5-2-1 銀座東芝ビル(銀座パルミ)B2F

|

« 八戸のうまいもの その5 | トップページ | 鳥治 焼き鳥定食 (築地) »

コメント

今日、別のお店でトムヤムクンラーメンをたべましたが、
他にも食べられるお店があるんですね!

セットメニューになっていて、
私がいってるお店よりもお得なので、
今度はここにいってみたいと思います~。

投稿: 三十路オンナ | 2009年3月 3日 17:17

●三十路オンナさま
三十路オンナさまは、エスニックがお好きなんですよね。
銀座だと、トムヤムクンラーメンだと、ここか
ティーヌンあたりしか思い浮かびませんが、
三十路オンナさまが、今日行かれたところが気になります。
私も、エスニック大好きなもので♪

投稿: のむのむ | 2009年3月 3日 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/44152050

この記事へのトラックバック一覧です: チャオタイ トムヤムクンラーメンセット (銀座):

« 八戸のうまいもの その5 | トップページ | 鳥治 焼き鳥定食 (築地) »