« 八戸のうまいもの その3  | トップページ | 岩戸 豚汁定食 (銀座) »

2009年2月 9日

千里浜 煮魚定食 (銀座)

Chirihama 煮魚が食べたいなぁということで、千里浜へ。人気はダイサシ(大刺身定食)や刺身定食だけれど、焼き魚定食(800円)や煮魚定食(850円)も根強い人気。『昨日は刺身だったから』とか『今日の夜は鯖だから』という理由で、今日のお昼を考えるお父さんも見受けられる。

煮魚の内容を聞いてみると、今日は、「真ダイ」「タラ」「ブリ」の3種類。う~ん、タラも旨いよなぁと思いつつ、あるといいなと思っていたブリを注文。既に煮付けられているので、速攻で運ばれてくる。早さもここのランチの魅力。

ブリはちょっと雑な盛り付けだけど、ドド~ンと他店の2倍近く。軽めにしてもらったご飯を軽く後悔。バランスを考えると、男性の通常盛りかお代わりしてもいい程。格別のというよりは、文字通り大衆割烹の旨さと、魚が食べたいという欲求を満たしてくれるに十分な量。隣り合う炊きたてのご飯と味噌汁、小鉢に漬物。毎日のことだから、こんな普段着の美味しさがうれしい。

【お店情報】
千里浜 銀座4-8-4 三原ビル 1F 地図

|

« 八戸のうまいもの その3  | トップページ | 岩戸 豚汁定食 (銀座) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/44006457

この記事へのトラックバック一覧です: 千里浜 煮魚定食 (銀座):

» 千里浜@銀座 [猫の毛も刈りたい]
地下鉄の「築地市場前」にいたのに、築地を通りこして銀座で刺身。千里浜の大盛刺身定食。「ダイサシ」です。マグロ、かつお、シマアジ、真鯛 [続きを読む]

受信: 2009年2月24日 17:21

« 八戸のうまいもの その3  | トップページ | 岩戸 豚汁定食 (銀座) »