« 大野屋米店 「しゃけ」と「からあげ」のおにぎり (築地) | トップページ | プラム トルコライス (京橋) »

2009年2月18日

VIA NUOVA RONDO スパゲティーランチ (銀座)

      Rondo3
相方が銀座に出てくるのいうので、一緒にランチ。何が食べたいか聞くと、ここのアマトリチャーナだという。5種類から選べるスパゲティーに、サラダ、パン、デザート、食後のドリンクがついたスパゲティーランチ(1,050円)は大人気で、ひるどきはいつも満席。自分もファンだし、特にアマトリチャーナは大好物。

そうとはいいつつ、日替わりのスパゲティーをチェックし、前回あなちゃんとシェアしたカルボナーラも美味しかったなぁと悩みつつ、やっぱりアマトリチャーナを注文。

たっぷりとしたソースは、トマトの酸味のほか、豚の脂や塩気、チーズのコクなどが折り重なり、独特でうまうま。

      Rondo1 Rondo2
      Rondo4 Rondo5
今日は、トマトのサラダと自家製のパン。トマトが苦手であれば内容を変えてくれるそう。デザートはレアチズケーキ。食後のドリンクには、マキアートを。

この内容で1,050円は秀逸。本当にいつもありがとうございます。

【お店情報】
VIA NUOVA RONDO 銀座2-8-5 石川ビル1F 地図

|

« 大野屋米店 「しゃけ」と「からあげ」のおにぎり (築地) | トップページ | プラム トルコライス (京橋) »

コメント

こんにちは。
こちらも美味しそうだなぁ、と何度か拝見してます。

今日は私からパスタ専門店を紹介します。

銀座松坂屋の地下に、新しくスパッソ、というお店が出来ました。

小さいお店ですが、
メニューは3サイズから選択できますが、一律680円です。

お値段からすると、それなりのラインナップを想像してしまいますが、
ナントっ!
フォアグラムースやら、トリフやら、キャビアやら!がメニューに踊っていますっ!

期間限定メニューのようですが、とても普通にこのお値段で食べられるレベルではありません。

レギュラー品も十分に満足できるお味です。

一階にはバームクーヘンのねんりん家が列をなしていますし、
この不景気の最中、なんだか松坂屋がとても元気です。

投稿: dolphinkick | 2009年2月18日 16:52

ふふっ。カルボナーラも美味しかったけど、
やっぱりワタシもアマトリチャーナかなっ。
なんかいつ行っても安心して楽しめるお店って貴重かも~☆

・・・っていうか、
レアチーズケーキも美味しそう~!
何が出てくるかわからないデザも魅力的だったりして♪(笑)

投稿: あな | 2009年2月19日 18:18

●dolphinkickさん
またもや、情報ありがとうございます。
全く知りませんでしたので、調べてみたところ、
「ぶどうの木」が展開しているパスタショップなのですね。
メニュー等も拝見しましたが、
銀座店限定の高級食材を使ったものも魅力的ですし、
L、LLサイズも同じ値段というのは、すごいですね。
パスタな気分なときがきましたら、
伺いたいと思います。

もちろん、南阿佐ヶ谷のお店にも ^^

投稿: のむのむ | 2009年2月19日 20:06

●あなちゃん
なにせ、浮気をしても戻ってくるお店だから(笑)

このチーズケーキは初めてでした。
スポンジは家庭的だけど、しっとり軽くて、
おかわりしたくなるデザでした。
何年かよっても、新しい魅力が出てくるお店って、
やっぱりすごくない?

投稿: のむのむ | 2009年2月20日 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/44101673

この記事へのトラックバック一覧です: VIA NUOVA RONDO スパゲティーランチ (銀座):

« 大野屋米店 「しゃけ」と「からあげ」のおにぎり (築地) | トップページ | プラム トルコライス (京橋) »