« スパッソ ウニのパスタ (銀座) | トップページ | ダルマサーガラ 平日のレギュラーランチミールス (東銀座) »

2009年3月11日

きむら 本日のおすすめ (京橋)

Kimura 今日は京橋でと決めていたのだけれど、アド街で京橋が取り上げられた影響が根強いらしく、紹介された店の行列はまだまだ長い。久しぶりに「きむら」はどうかな?と覗いてみると、まだ席に空きがありそう。人気のロールキャベツ定食(1,000円)にしようと思ったが、本日のおすすめに「煮込みハンバーグ」(1,000円)とあり、こちらを注文。

この店の通称「ランチ」が「とんかつ」ということもあってか、煮込みハンバーグに添えられた千切りキャベツもとんかつ並み。ハンバーグのソースは、ロールキャベツのと同じコクのあるトマトソース。洋食然としているが、パンよりもご飯に良く合うもので、ロールキャベツのときは、添えられたソースをスプーンですくって、ご飯にのっけてワシワシなところだ。ゴロンと団子状のハンバーグは、柔らかいが肉々しくもあり。

列ができるわけではないが、席が空くとすぐに次の客が来る。久しぶりだったが、相変わらず人気の様子。

【お店情報】
和洋食 きむら 京橋3-6-2  地図

|

« スパッソ ウニのパスタ (銀座) | トップページ | ダルマサーガラ 平日のレギュラーランチミールス (東銀座) »

コメント

のむのむ様

先日はありがとうございました m(_ _ )m

うむっ
ニアミスかな?
実は私、ここのところ2回ばかり程たて続けてこちらに伺っておりまして、直近のおとといは味噌カツでした

こんもりキャベツが嬉しいですよね
家庭的な味わいで、私のへヴィーローテの一部なのです

投稿: たけ | 2009年3月11日 23:08

●たけさん
こちらこそ、ありがとうございました~。

どうやら、二日違いくらいかな?
何度か伺っているのですが、
カツを頂いたことがないのです。
あのキャベツは、食の細い方だと挫折しそうですよね。
私なぞ絶対しないけど(笑)

投稿: のむのむ | 2009年3月12日 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/44312610

この記事へのトラックバック一覧です: きむら 本日のおすすめ (京橋):

« スパッソ ウニのパスタ (銀座) | トップページ | ダルマサーガラ 平日のレギュラーランチミールス (東銀座) »