« フィオレンツァ 生ソーセージと白ネギのスパゲッティーニ (京橋) | トップページ | カサカマロン パエリアランチ (銀座) »

2009年3月25日

矢場とん ロース串かつ定食 (銀座)

Yabaton2 これとしたキッカケは何もないのだが、なんだか急に味噌カツが食べたくなったので、矢場とんまで。観戦とかの折にテイクアウト使いすることはあったが、イートインは何年ぶりだろうか。

矢場とんは、新入社員だった頃、入社前に配属が名古屋になったことを受けて、職場の下見やらに行ったときに、生まれて初めて「味噌カツ」を食べた店。まだ、当時は今のような綺麗なビルではなく、食堂のような店舗だった頃。支店も増えて、今じゃ銀座でも食べられるとは、当時は思いもしなかった。

注文したのは、ロース串かつ定食(1,100円)。銀座店では、タレを「味噌だれ」と「ソース」のハーフ&ハーフにしてくれるらしいが、味噌カツ気分なので、全部味噌でお願い。

串かつが5本と、千切りキャベツ。定食にすると、ご飯、味噌汁、漬物がつく。少し甘い味噌だれと豚の脂が染みた衣。そうそう、これが食べたかったんだ。ちなみに、串かつは、普通のかつとは違う衣を使用しているそう。

入店時はそうでもなかったが、12時が近づくにつれて、どんどん客が入ってきた。一時の名古屋めしブームみたいなのは落ち着いたが、ここはすっかり定着したみたいだ。

【お店情報】
矢場とん 東京銀座店 銀座4-10-14 地図

|

« フィオレンツァ 生ソーセージと白ネギのスパゲッティーニ (京橋) | トップページ | カサカマロン パエリアランチ (銀座) »

コメント

のむのむさん、こんばんは!

矢場とん、私も大好きですよー。
のむのむさんは名古屋にすんでらっしゃったんですね~。

P.S
ダルマサーガラでランチしました。
とっても美味しかったです~。
また、今後も美味しいお店参考にさせてもらうと思うので、
よろしくお願いします~。

投稿: 三十路オンナ | 2009年3月25日 18:37

わー矢場とんだ!!
タレにどっぷり漬けた感じがたまりません^^
この甘い味噌ダレ、ご飯と合うんですよねぇ。

投稿: shun325 | 2009年3月26日 01:53

●三十路オンナさん
こんばんは!
三十路オンナさんも、矢場とんお好きなんですね。
人生初の味噌カツが、矢場とんでよかったと思います。

ダルマサーガラも行かれたんですね。
ミールスを召し上がられたのでしょうか?
こちらこそ、よろしくお願い致しまーす。

投稿: のむのむ | 2009年3月26日 07:39

●shun325さん
ビールもいいけど、ご飯もすすみますよね!
串カツだと、出してくれる量くらいでいいですが、
普通の味噌カツだと、足りなくなっちゃうくらいですよね。

投稿: のむのむ | 2009年3月26日 07:40

おお〜〜、のむのむさんがヤバトンしてる!
味噌カツ好きですか?
私は関東者のせいか、濃い味好きなのに、
なぜか甘いのは許せないの〜〜。

しかし、これ、
かなりヤバトンになりそうですね。(^^;

投稿: ジジ飼い | 2009年3月26日 15:13

●ジジ飼いさん
あ~、たしかに、好き嫌いが分かれそう。
言われてみると、普通のカツより味噌カツ派かも。
ちなみに、串カツ>普通のカツです(笑)

ヤバトン......!ヒョエー 
いやいや、これはまだ序の口
もっとヤバトンになりそうなのが... 

投稿: のむのむ | 2009年3月27日 07:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/44462079

この記事へのトラックバック一覧です: 矢場とん ロース串かつ定食 (銀座):

» 矢場とん 東京銀座店@銀座 [シグナル・ロッソ。]
銀座4丁目、三原橋交差点近くの路地に店を構える「矢場とん 東京銀座店」を初訪問。名古屋に本店を持つ“みそかつ”専門店の東京支店で、メディアの紹介も多い有名店だ。メニューは5種類ほどの味噌かつ定食に加えて、フライやご飯ものなど単品&サイドメニューも豊富に揃う。ロース串かつ定食¥1100−オーダーは「ロース串かつ(単品1本¥136−)」を、ご飯・味噌汁・漬物が付く「定食」で。左:味噌ダレ。 右:特製ソース。タレは味噌ダレとソースの2種類から選ぶ形だが、それを半々で頼む事も可能。 ※メニューには表記無し。... [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 09:21

« フィオレンツァ 生ソーセージと白ネギのスパゲッティーニ (京橋) | トップページ | カサカマロン パエリアランチ (銀座) »