« サンカントヌフ  カレーセット (銀座) | トップページ | 三好弥 三好ランチ (新富町) »

2009年4月16日

いしかわ五右衛門 麦とろ・お刺身定食 (銀座)

Goemon 時々無性に食べたくなる麦とろ。たしか、この店のランチにあったよなぁ...と松坂屋近くのビルの5Fにあるこちらの店へ。エレベーター前に貼られているランチメニューを確認すると、あるある。安心して5Fまで。

夜は加賀料理を出す店らしいが、昼は「麦とろ」と「いわし」をメインにしたランチを出している。麦とろ定食(800円)をはじめとして、麦とろにいわしフライが付いた定食、日替わり定食など。名物が二つ入った麦とろ・いわしフライ(1枚)の定食(950円)にしようかとも思ったが、刺身が食べたくて、麦とろと刺身の定食(1,050円)を注文。

麦ごはんにとろろ、2種類盛り合わせの刺身に、小鉢、お味噌汁、香の物。印象的なのは、とろろや味噌汁の出汁の良さ。派手さはないがしみじみと旨い。刺身やツマの細工がいいし、女性のみサービスのデザートにピールがあしらわれていたところも好印象。今度は、いわしフライを食べてみたい。

【お店情報】
いしかわ五右衛門 銀座5-8-13 銀座ファイブスタービル5F 地図

|

« サンカントヌフ  カレーセット (銀座) | トップページ | 三好弥 三好ランチ (新富町) »

コメント

で~
これで1050円ですか
うむむ 銀座のランチはホントにお値打ちぞろいですね
来月東京に行く時の店選びにまたもや有力候補が出現です
カレーも野菜のカレー煮込みって感じでボリュームありまくりだし
あんまり店選びを悩ませないで下さいw

マウンテンは行かれたことがあるんですか?

投稿: ぶひ | 2009年4月16日 23:38

●ぶひさん
夜はしっかり値段のするお店が多いからでしょうかねぇ。
そういうお店の格安ランチは、お得なことが多いです。
どんどん悩んでください(嘘)

マウンテンへは行ったことがないんですよ。
名古屋に居たときより、
東京に来てからのほうが行きたいと思ってるかも
そんなわけで、情報先行型ですw

投稿: のむのむ | 2009年4月17日 07:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/44687101

この記事へのトラックバック一覧です: いしかわ五右衛門 麦とろ・お刺身定食 (銀座):

« サンカントヌフ  カレーセット (銀座) | トップページ | 三好弥 三好ランチ (新富町) »