« 京すし あじといなだのハーフ丼 (京橋) | トップページ | 越後屋八十吉 しまほっけ定食 (東銀座) »

2009年4月22日

LINTARO ひな鶏のはちみつマスタード焼き (銀座)

      Lintaro1_2

先日、ランチの帰りにぶらぶらと散歩をしていたら、LINTAROでやや廉価なランチが始まっていることを発見。久しぶりに訪ねてみることに。前回は、通常ランチとしてはちょっと高いのでボーナスを理由にして伺ったが、頂いたランチの名物というLINTARO風ステーキ丼(現在は1,980円)は美味しかったし、店の雰囲気や接客の素晴らしさが印象に残っている。

"Weekday Lunch"と名づけられたランチは、3種類。豚のカツレツ(ポタージュ付き、1,260円)、地中海風カレー(1,100円)、ひな鶏ハチミツマスタード焼き(ポタージュ付き、1,100円)の3種類。悩んだ結果、ひな鶏ハチミツマスタード焼きをオーダー。

      Lintaro2 Lintaro1

まず運ばれてきたのが、グリーンピースのポタージュ。口に含むと、グリーンピースのホコホコとした甘みと香り。色の美しさも印象的。

メインのひな鶏のはちみつマスタード焼きは、野菜をたっぷり使ったサラダ仕立て。運ばれてきたとたんに、テーブルにはちみつの甘い香りが漂う。やや濃い味に思うが、マスタードのアクセントとたっぷりの野菜でちょうどいい具合に。

女性客が多く賑やかではあるが、天井の高い空間や接客の素晴らしさで、落ち着いた優雅な一時。職場に戻る時間を気にしなくてもいいのなら、ゆっくり食後のお茶でも楽しみたいところだ。1,000円オーバーではあるが、トータルで考えると、むしろ安いと感じられるお得感のあるランチ。気分転換をしたいときにいいかも。

*2009年7月20日をもって閉店。

【お店情報】
LINTARO 銀座5-9-15 銀座清月堂ビル 地図

|

« 京すし あじといなだのハーフ丼 (京橋) | トップページ | 越後屋八十吉 しまほっけ定食 (東銀座) »

コメント

ホムペも見てみましたけど
カレーも美味しそう
ブラッセリーって感じでいかにも銀座の店ですなあ
ここも次回の来店予定リストに っ*゚∀゚)φ メモメモ..

.

投稿: ぶひ | 2009年4月22日 23:28

お久しぶりですぅ(=゚ω゚)ノ

(゚д゚)ウマソー
その値段なら逆に安いかも?
って感じますねぇ♪

投稿: ほっぴーほるもん | 2009年4月23日 02:37

●ぶひさん
カレーも気になったんですよねぇ...
とても銀座な感じです。店も客層も。
ぶひさん、てっきり和食派なんだと思ってました ^^;

投稿: のむのむ | 2009年4月23日 07:21

●ほっぴーほるもんさん
お久しぶりですっ!
ほっぴーほるもんさんも、大豊もご健在のようで何より♪

払った値段云々より、満足度が高いと嬉しいですよね。

投稿: のむのむ | 2009年4月23日 07:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/44752672

この記事へのトラックバック一覧です: LINTARO ひな鶏のはちみつマスタード焼き (銀座):

« 京すし あじといなだのハーフ丼 (京橋) | トップページ | 越後屋八十吉 しまほっけ定食 (東銀座) »