« 小泉先生の講演会に行ってきた そして、久しぶりに納豆を作ってみた | トップページ | 京すし あじといなだのハーフ丼 (京橋) »

2009年4月20日

オリエンタルラージ ビュッフェランチ (銀座)

Raj 東急ハンズに寄りたかったので、マロニエゲートでランチ。レストランフロアをぐるっと回ると、いくつか店が変わっていることに気づく。相変わらず、サラリーマンの平日ランチとしては割高感のあるランチが多い中、これいいかもと思って入ってみたのが、オリエンタル・ラージ。戻ってネットで調べてみると、ラージマハールの新業態店で、「インド王侯貴族の味」と「和のテイスト」のコラボレートを目指しているらしい。

ランチは、ビュフェスタイルのランチ。カレー、ライス、ナン、タンドール料理、サラダ、サブジ、デザートが、1,000円で食べ放題。今日のカレーは、豆のカレー、野菜のクリームカレー、チキンカレーの3種類。カレーだけでなく、タンドール料理(今日は鶏手羽)やサブジ(今日はカジキマグロと春キャベツのスパイシー炒め)やサラダがあるのが嬉しいところ。それぞれを大量に置いておらず、無くなりかけたらすぐ追加したり、ナン(ややチャパティっぽい)は焼きたてをテーブルに運んでくれたりなど、温かい状態で食べられるように気を配っているところも好印象。

品数等ビュッフェというには少し物足りない感がないでもないが、値段を考えるとカレー系のランチとしてはなかなかの満足感。気をつけないと、ついつい食べ過ぎてしまうが。

【お店情報】
オリエンタルラージ 銀座2-2-14 マロニエゲート11F ぐるなび

|

« 小泉先生の講演会に行ってきた そして、久しぶりに納豆を作ってみた | トップページ | 京すし あじといなだのハーフ丼 (京橋) »

コメント

こんにちは。
こちらには何回か伺っていますがお値段の割にお得感が
大きいですよね。
タンドールの酸味・辛味がちょうど良くて好きです。
それからマンゴーゼリーもさっぱりしていて口直しにぴったりだし。
白に統一されているインテリア・食器、何よりあまり混んで
いないのでゆっくり過ごせるのがいいかなあと。

投稿: ミケ | 2009年4月20日 17:15

●ミケさん
こんにちは。こちら、ご存じなんですね!
私もあのタンドールは好きです。ビールを飲みたくなりますが(笑)
この日のデザートはタピオカでした。
日によって違うんでしょうね、きっと。
で、おっしゃるとおりここは空いてていい!

投稿: のむのむ | 2009年4月21日 06:57

こんにちわ!
1000円で、食べ放題とはいいな。
豆のカレー、野菜のクリームカレー、チキンカレーの3種類が
どれでも、食べれるのかな?
タンドール料理やサブジって、聞いたことはあるけど、
実際に食べたことないもので。
ナンの焼きたてって、美味しいでしょうね。

投稿: うさうさ | 2009年4月21日 12:00

こんにちは。
ラージマハールの系列なんですか~!
1000円でタンドールに加えてサブジまで!?
これは行かないと^^

>それぞれを大量に置いておらず、無くなりかけたら...

これは理想ですねっ。
アツアツが常に置いてあるって、品数が無駄に多いより嬉しいです^^

投稿: shun325 | 2009年4月21日 14:38

●うさうささん
カレーも3種類食べ放題。
もちろん、全部頂きました(笑)
ビュッフェだと冷めがちですが、ここのは温かくてよかったです!

投稿: のむのむ | 2009年4月21日 22:37

●shun325さん
そうです、ラージマハールの系列。
カレー以外のメニューも食べ放題というのは、うれしい限り。
ドリンクがつかないので、どうしますか?と聞かれますが、
きっちり断りましょう!(いや、本当は飲みたいけど/笑)

ナンがでてくるので、ご飯の減りだけはイマイチですが、
他のは、ほぼ温かい状態でした。
ビュッフェでこれは、なによりですよね。

投稿: のむのむ | 2009年4月21日 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/44731313

この記事へのトラックバック一覧です: オリエンタルラージ ビュッフェランチ (銀座):

« 小泉先生の講演会に行ってきた そして、久しぶりに納豆を作ってみた | トップページ | 京すし あじといなだのハーフ丼 (京橋) »