« 黒木屋 冷汁定食 (銀座) | トップページ | 鳥藤分店 親子カレー (築地) »

2009年5月26日

Bistroぺるしぃ ランチコース (東銀座)

      Peru_5

夜の予約がてら、ぺるしぃでランチ。こちらのランチは、3種類から選べるメインに、前菜、スープ、ペースト、自家製のパン、食後のドリンク付で1,000円。メインは、定番のハヤシライス、パスタと肉料理。いつも悩むのだが、結局は肉料理をお願いしてしまう。今日は若鶏の照り焼きとのことだが、火の入れ加減がなんとも絶妙なのだ。

まずは、鶏がらのスープに、前菜。もっちもちの焼きたてパンにペースト。前菜のわらび入りの玉子が美味。

メインの照り焼きの焼き色の美しいこと、旨そうなこと。タレの香りの芳ばしいこと。ビジュアルでやられそうだが、気持ちで負けないようにナイフを入れる。皮めはパリっと、中はグラマラス。特に、皮と身の間ところの旨いこと。「若鶏の照り焼き」というと、どこにでもあるメニューだが、なかなか出会いない旨さ。食後には、コーヒーorハーブティ。

      Peru_2 Peru3
来るたびに驚きと幸せをくれるぺるしぃ。いつもありがとうございます。

【お店情報】
Bistroぺるしぃ 銀座3-11-8 第6丸嘉ビル1F  地図

|

« 黒木屋 冷汁定食 (銀座) | トップページ | 鳥藤分店 親子カレー (築地) »

コメント

というわけで
岩戸でランチしてきましたー
しらすご飯が売りりれだったんでマグロ重
赤身というより中トロっぽいのがたっぷりでした

ぺるしいって営業してたんですか
岩戸の後見に行ってみたらシャッターが半分下りていたような??
違う店だったのかなあ

投稿: ぶひ | 2009年5月27日 00:17

写真見ると全部一口で食べられそうw
近所の定食屋
最後にコーヒー
コーヒー飲めないのに・・・

パンに照り焼きとキャベツ乗せて
丸めて食べちゃいそうです^^;
結構マナー違反が美味しいのですぅw

投稿: ほっぴーほるもん | 2009年5月27日 18:53

●ぶひさん
ようこそいらっしゃいました~
マグロ重を召し上がられましたか。
結構脂が入ってるんですよね、あれ。

シャッター下りてました?
遅い時間だと、売り切れで閉めたのかも。
実は、この日に夜にも行ってました(笑)

投稿: のむのむ | 2009年5月27日 19:56

●ほっぴーほるもんさん
確かに量は小さいかもなぁ
でも、そんなのもったいない!
一緒に食べると美味しいのは
すごーい分かるけど(笑)

投稿: のむのむ | 2009年5月28日 07:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/45135884

この記事へのトラックバック一覧です: Bistroぺるしぃ ランチコース (東銀座):

» ぺるしぃ [美味しゅうございました。]
ダッシュで【ぺるしぃ】 へ。 今日はハンバーグの日 間に合うかな・・・・。 恐る恐るオーダーしたら、シェフが 『 何とかするよ~ 』と。 ありがとうございます マーマレードソースの、ジューシーなハンバーグ。 幸せ... [続きを読む]

受信: 2009年5月27日 16:38

« 黒木屋 冷汁定食 (銀座) | トップページ | 鳥藤分店 親子カレー (築地) »