« 岩戸 いわし天麩羅定食 (銀座) | トップページ | ぎんざ春日 天丼 (銀座) »

2009年5月20日

バルコス ヘルシーランチプレート (銀座)

      Barcos

野菜を欲して、思いついたのがここのヘルシープレート。有機野菜のサラダ、パンとスープに、日替わりの選べる前菜2品がついて750円。値段もさることながら、有機野菜が美味しくて野菜を食べに来ているところ。ちなみに、他のランチメニューは、ハヤシライス(850円)と、肉料理のメインプレート(950円)。

前菜は、8種類ほどから選択。夜はタパスや燻製なども揃えるバールなだけに、(ランチだが)飲み心そそる前菜が並ぶ。今日はイカの墨煮やひよこ豆のペースト、生ハムなど。今日は野菜がテーマなので、野菜の煮込みと野菜のオムレツを選択。

スープは野菜たっぷりのミネストローネ。サラダには、カブやスナップエンドウ、アスパラ、いんげんなど。瑞々しいもの、ほろ苦いもの、それぞれの個性が生きている。煮込みは黄色や赤いパプリカたっぷり。量はやや少なめだが、自分の欲求にぴったりな内容で満足。食後のドリンクは+100円と、こちらも嬉しい値段。昼も夜もという常連さんもいらっしゃる様子。

【お店情報】
Barcos  銀座2-12-10 藤ビル1F 地図

|

« 岩戸 いわし天麩羅定食 (銀座) | トップページ | ぎんざ春日 天丼 (銀座) »

コメント

こんばんは!
今日のランチも、いいですね〜♪
サラダの野菜たちがピン!ってしている感じがとても美味しそうです。
きりっと冷えた泡か、ちょっとこっくりとした濃いめの白が似合いそうな、飲みたくなるランチプレートですね。

投稿: さおぷー | 2009年5月20日 22:51

●さおぷーさん
野菜の元気っぷり、分かりますよね。
夜は、これらの野菜はもちろんですが、
タパスやら燻製やら、そそるものがたくさん!
泡もいいし、自家製のサングリアもあるみたいですよ(笑)

投稿: のむのむ | 2009年5月21日 12:12

こういった野菜系もたまに食べたくなります
天ぷらとかじゃなくて野菜~って感じのメニュー
がっつり食べたい時には不向きそうですけど
意外とボリュームもありそうですね

投稿: ぶひ | 2009年5月21日 21:39

●ぶひさん
なかなか外食でこういった野菜~ってないので、
ここは、ありがたいです。
野菜が新鮮で味が濃いので、
ボリューム的には少なめでも、口の満足感は高いので、
不足感は感じませんよ。

投稿: のむのむ | 2009年5月22日 06:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/45072238

この記事へのトラックバック一覧です: バルコス ヘルシーランチプレート (銀座):

« 岩戸 いわし天麩羅定食 (銀座) | トップページ | ぎんざ春日 天丼 (銀座) »