« バルコス ヘルシーランチプレート (銀座) | トップページ | 黒木屋 冷汁定食 (銀座) »

2009年5月22日

ぎんざ春日 天丼 (銀座)

Imgp2465 いつもより少し出遅れてランチに出たら、途中で財布に小銭しか入ってないことに気づき(店に入る前でよかった...)、銀行によってランチに向かうも、のぞく店のぞく店行列。宿題にしてた店に向かうも、臨時休業って...まぁ、こんな日もあるさ。 

そんなところ、開け放した戸から覗くと、まだ席に余裕があった春日。救われた気分。

未食の鮭ご飯や鱈子ご飯にしてみようと思ったけれど、「『丼』」でよろしいですか?」の声に、「はい」と答えてしまう。丼は天丼(900円)、上天丼(1,100円)もあり。

自分が入ったころにはまだ余裕があった席も、すぐに一杯になり外には待ち人も。ちょっとしたタイミングの差だったな。店は慌しくなるものの、白木のカウンターや年季が入ってきた店舗のせいか落ち着きさえも感じられる。そろそろ自分の天麩羅かなと思っていると、正解。

天ぷらとご飯の割合と、醤油が強すぎない汁の感じが好み。天かすと柚子胡椒入りの味噌汁も変わらずいい。そういや、しばらく夜は来てないなぁ。

【お店情報】
ぎんざ春日 銀座1-4-6 地図

|

« バルコス ヘルシーランチプレート (銀座) | トップページ | 黒木屋 冷汁定食 (銀座) »

コメント

のむのむさんは夜もここに来てるんですね~
そのうち、夜の部の東京呑む呑むNIGHTもスタートしたりしてw
鮭ご飯や鱈子ご飯に激しく興味ありありです

投稿: ぶひ | 2009年5月23日 19:47

柚子胡椒入りの味噌汁
柚子胡椒大好きですぅ♪
味噌汁・・・想像つかないなぁ
今度入れてみようっと

投稿: ほっぴーほるもん | 2009年5月24日 00:55

●ぶひさん
夜の部、、、さすがに毎日の更新は難しそう(笑)
今度は誘惑にまけず、ご飯系に行ってみます!

投稿: のむのむ | 2009年5月25日 07:46

●ほっぴーほるもんさん
柚子胡椒も、たしか自家製だったと思います。
最初はびっくりしましたが、はまりますよ~。

投稿: のむのむ | 2009年5月25日 07:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/45092128

この記事へのトラックバック一覧です: ぎんざ春日 天丼 (銀座):

« バルコス ヘルシーランチプレート (銀座) | トップページ | 黒木屋 冷汁定食 (銀座) »