« 八千代 アジフライ定食 (築地) | トップページ | はまの屋 サンドゥイッチセット (有楽町) »

2009年5月12日

ティーヌン カオソイ (銀座)

Tinun カオソイが食べたくて、ティーヌン。カオソイは、ざっくりいうとタイのカレーラーメン。揚げた麺が載っているのが特徴的で、ココナッツミルクたっぷりの甘辛いラーメン。ランチ圏内だと、知っているのはここくらい。

久しぶりに銀座ファイブに来たが、所々店が変わっている様子。それにしても、マレーシア・韓国・タイ・ベトナムとエスニック料理の店が多い。

こちらのカオソイは、950円。本を読みながら待っていると、左程待つことなく運ばれてきた。たっぷりの麺に、鶏手羽も入ってボリュームあり。レモンと辛味オイルも付けてくれるので、これらで好みに調味して。カレースープが濃厚なので、レモンの酸味と爽やかさが合うと思う。

カオソイ、ビバ!ではあるが、濃厚スープにたっぷりの麺&揚げた麺で、ツルツルと食べるわけにはいかず、かなり食べづらい。白や淡い色の服を着ているときはスープの飛びに要注意。自分は...もちろん、やってしまいましたとさ。

【お店情報】
ティーヌン 銀座店 銀座5-1 ギンザ5 B1 ぐるなび

|

« 八千代 アジフライ定食 (築地) | トップページ | はまの屋 サンドゥイッチセット (有楽町) »

コメント

あらあら
やってしまいましたかw
私なんか普通のラーメンでもやりかねませんが
(*ノv`)
でも揚げ麺って食べにくいんですよね
箸だとなかなかちゃんとつかめない orz

投稿: ぶひ | 2009年5月12日 23:38

●ぶひさん
ちょうどジャケットで隠れそうなところなんで
助かりました(汗)

食べにくいんですけど、パリパリした食感が好きなんですよねぇ
今度は濃い色の服のときか、エプロン持参で(笑)

投稿: のむのむ | 2009年5月13日 07:26

こんにちはshine

ティーヌン大好きなのでnote見ていたら行きたくなりましたshine

いつも美味しいランチいいですねhappy01

確かにお洋服に付かないようにエプロン持参ですねwink黒のお洋服ならOKかしら?

投稿: salon | 2009年5月15日 18:14

●salonさん
エスニック系もお好きなんですね♪
カレーうどんやナポリタンもそうですが、
汁飛び要注意だということを、すっかり忘れてました。
食い意地のせいですね ^^;

黒の洋服でしたら、大丈夫だと思いますが、
salonさんのように綺麗に召し上がる方なら
そんな心配はいらないかも ^^

投稿: のむのむ | 2009年5月16日 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/44988571

この記事へのトラックバック一覧です: ティーヌン カオソイ (銀座):

« 八千代 アジフライ定食 (築地) | トップページ | はまの屋 サンドゥイッチセット (有楽町) »