« Bistroぺるしぃ (東銀座) | トップページ | ティーヌン カオソイ (銀座) »

2009年5月11日

八千代 アジフライ定食 (築地)

      Tonkatsuyachiyo_2

数日前からアジフライがすごーく食べたくて。所用で午前休みをもらったのをいかして、アジフライを食べに築地場内へ。「かとう」にしようか、「八千代」にしようか迷って、今日は八千代。

隣の長い行列を横目に、外から店内をみていくつか席が空いているのを確認して、入店。アジ・穴子フライや、ホタテ・アジフライにも惹かれるが、今日は直球「アジフライ定食」(950円)。

猛烈に食べたかったせいもあるのか、ものすごく旨い。ザックリした衣の中から、厚くてホコホコで甘いアジ。臭みはないがアジらしい風味のある美味しいアジフライ。2枚もあるから大満足。やはり直球にして正解だ。

帰りは職場まで歩いて。場内まではさすがに遠いかと思い通常のランチでは行ってないのだが、実際に歩いてみたら、ギリギリ間に合うかどうかってところ。一度チャレンジしてみるかなぁ...

【お店情報】
とんかつ八千代  築地5-2-1 築地卸売市場6号館 

|

« Bistroぺるしぃ (東銀座) | トップページ | ティーヌン カオソイ (銀座) »

コメント

ご無沙汰しております。アジフライは時々無性に食べたくなりますよね!どうしてなんでしょうか。私も発作のように食べに走ることがあります。ただし、行き当たりばったりのお店だと外れることもしばしば。

その点、のむのむさんは築地でアジフライ!!さすが通ですね~。

投稿: プチトマ子 | 2009年5月11日 16:51

●プチトマ子さん
アジフライ禁断症状みたいなの、ありますよねー。
かとうと八千代のアジフライを食べてからは、
どっちかに行けばいいんだ!という安心感を得ました。
お忙しいとは思いますが、
次の禁断症状のおりには、ぜひ築地へ。

投稿: のむのむ | 2009年5月11日 18:02

築地ですか
偶然にもテレ東築地特集見ながら拝見してます
アジフライは特別好きってほどでもないんですけど
揚げたての美味しさは格別ですよね~

ただやっぱり名古屋に比べちゃうと高いかなあ…
夕飯は近所の定食屋でカレイの煮付け定食740円でしたぁ

投稿: ぶひ | 2009年5月11日 20:35

築地のアジフライは奥が深いですからね~☆

「いかにも極上品のアジフライ!」って感じなのが、八千代。
「これ、アジフライとは別物でしょ!?」と言いたくなる、かとう。
いつもながら悩ましくもシアワセな築地グルメ!ってことで・・・☆

投稿: つきじろう | 2009年5月11日 20:38

・・・・・

明日はアジフライ喰う!!!

絶対に喰う!!!

タルタルたっぷりで喰う!!!


中学時代
みんなはコンビニでピザまん
私は肉屋でコロッケとアジフライ
そんな中学生でした
ぽっちゃり・・・

投稿: ほっぴーほるもん | 2009年5月12日 00:39

●ぶひさん
物価が高いのはそうなんですが、
ここやかとうさんのアジフライは、
普通のアジフライとは違う、ある意味ご馳走なんです。
銀座だと普通の定食でも900円くらいしますので、
これはすごーく幸せ度が高いんです♪

投稿: のむのむ | 2009年5月12日 06:17

●つきじろうさん
最後の最後まで悩みましたよ~。
極上品か、これアジフライ?かで。
決め手は、八千代のが久し振りだったからです(笑)
要するに、決め切れなかったんです ^^;

投稿: のむのむ | 2009年5月12日 06:19

●ほっぴーほるもんさん
中学時代は、肉屋さんのコロッケだったなぁ
アジフライはなかったし
コンビニもなかった...(駄菓子屋はあったけど)

部活やってた頃は、いくら食べても大丈夫だったけど、
辞めたとたん...(苦笑)

投稿: のむのむ | 2009年5月12日 06:24

肉屋でコロッケ
パン屋でキャベツサンドにソース
それを合わせて学校で販売してたのは私ですwww

アジフライ・・・
スーパーのお惣菜で(σ・∀・)σゲッツ

運動やめると・・・
今も毎日ジムですぅ

投稿: ほっぴーほるもん | 2009年5月12日 22:09

●ほっぴーほるもんさん
学校で販売してたってっwww

いやいや、ほんと気をつけないといけませんね。

投稿: のむのむ | 2009年5月13日 07:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/44978573

この記事へのトラックバック一覧です: 八千代 アジフライ定食 (築地):

« Bistroぺるしぃ (東銀座) | トップページ | ティーヌン カオソイ (銀座) »