« レモングラス タイ風カレーそば (銀座) | トップページ | 辰の字 親子丼 (築地) »

2009年6月28日

Bistroぺるしぃ (東銀座)

      Per1
初夏のぺるしぃ。来る度に、新しい食材との出会いがあります。

このランチの日、夜の予約を入れにいったら、来週の○曜日か、今週は今日なら空いてるとのことだったので、その日の夜に訪ねることに。昼も夜もぺるしぃとは、なんとも嬉しい一日。

一皿めは、定番のペースト3種。この日は、人参、なすと、そら豆。

      Per2
二皿めは、島根産のアオリイカをバジルベースのソースで和えたもの。甘さと肉厚な身の食感。

      Per3
わらびのガレット アスペルジュとそらまめ アスペルジュとは、アスパラの原種。アスパラよりも、緑のつくしといった形状で、ほろ苦く、香りも甘さも凝縮された感じ。

      Per4
『今日はいいものが入ってるんですよ』と昼に聞いて、楽しみにしていたら、その正体は豚。一頭買いをしたそうで、奥に見える詰め物も豚。美味しさは、この色を見れば、言わずもがな。

毎度、こちらの期待と想像を超えるお皿の数々。また伺います!

【お店情報】
Bistroぺるしぃ 銀座3-11-8 第6丸嘉ビル1F  地図

|

« レモングラス タイ風カレーそば (銀座) | トップページ | 辰の字 親子丼 (築地) »

コメント

野菜の色合いが素敵ですねぇ(〃▽〃)
豚の一頭買い・・・
死ぬまでに一度やってみたいwww

投稿: ほっぴーほるもん | 2009年6月28日 22:11

●ほっぴーほるもんさん
メインの食材に目が奪われがちですが、
ここは、野菜も美味しいんです~

豚の頭にも、惹かれてましたもんね ^^
でも、あれって、ほんとどう料理するんでしょうね?
やっぱりオーブン??ww

投稿: のむのむ | 2009年6月29日 20:43

やっぱそのまま焼いて欲しいですよねぇ

そうそう
大豊の大町店のメニューの天狗刺し
豚の鼻だそうです・・・
幻のメニューらしいですけど・・・
頼めば用意してくれそうですが
わがままは言わないのですぅ
ホントはガツと豚レバ生のまま持ち帰って
調理したいのですぅw

投稿: ほっぴーほるもん | 2009年6月29日 23:58

●ほっぴーほるもんさん
天狗刺し...なるほどぉー
いや、いろいろとハードルが高そうです。
私も、ガツと豚レバ、お持ち帰りのほうがwww

投稿: のむのむ | 2009年6月30日 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/45477455

この記事へのトラックバック一覧です: Bistroぺるしぃ (東銀座):

« レモングラス タイ風カレーそば (銀座) | トップページ | 辰の字 親子丼 (築地) »