« デリー タンドリーチキンランチ (銀座) | トップページ | 木挽町 牛鍋定食 (東銀座) »

2009年6月10日

Cafe 634 チキンランチプレート (東銀座)

      634
軽めのランチを所望。カフェ系かなぁということで、久しぶりにCafe634(ムサシ)。ランチは丼やメインに副菜がつくランチプレート。特にランチプレートは、軽めながらも、メイン料理に野菜を中心とした副菜2品、スープ付きと、バランスよく食べられるうれしいプレート。そんなわけで、ランチタイムは女性客が多いが、お一人さまが多く、静かにゆっくりできるのもいい。

ランチプレート(900円)は、ハンバーグ、チキン、魚、日替わりの4種類。鶏肉とひよこ豆のトマト煮というメニューに惹かれて、チキンプレートを注文。副菜は5種類から、海老とブロッコリーのサラダ、焼きかぼちゃとチーズのサラダを選択。パンorご飯の選択制で、ご飯は大盛り、おかわり可。

いつも割と早く運ばれてくるのだが、今日は少し時間がかかってるなぁと思っていたら、トマト煮は、注文が入ってから、玉子を乗せてオーブンで焼き上げるものらしい。「器が熱くなっておりますので、お気をつけてください」というのもなるほど。皮めをパリっと焼き上げたチキンに、トマトの酸味が効いたトマトソース。半熟の玉子は、トマトソースとともにイングリッシュマフィンに乗せてパクリ。とろ~り流れる黄身にニヤリ。

ゆったりした空間が優しいカフェだが、店の軒先のワンちゃんの反則とも思える可愛さにも癒される。慌しさにイライラしたら、とりあえず、この店の前に来てみるだけでも効果がありそうだ。

【お店情報】
Cafe364 銀座3-12-7 地図

|

« デリー タンドリーチキンランチ (銀座) | トップページ | 木挽町 牛鍋定食 (東銀座) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/45296476

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe 634 チキンランチプレート (東銀座):

« デリー タンドリーチキンランチ (銀座) | トップページ | 木挽町 牛鍋定食 (東銀座) »