« Cafe 634 チキンランチプレート (東銀座) | トップページ | コカレストラン タイ風汁麺 (有楽町) »

2009年6月11日

木挽町 牛鍋定食 (東銀座)

      Kobikicho
今朝方の雨がまだ少し残って肌寒いから、温かくなれそうなものをということで、木挽町で牛鍋定食(1,000円)。日本料理「木挽町」は、歌舞伎座の場外にある直営の食事処。幕間の食事はもちろん、ランチタイムには、近所にお勤めの方で混みあう。ランチは、日替わり、カレー、牛鍋定食、むぎとろ定食などから、観劇に向きそうなミニ懐石仕立ての弁当まで。カレーは850円、定食類は1,000円~。

大きなガラス窓からは、歌舞伎座の勇壮な眺め。この姿もあと一年ほどなんだなかぁと外を眺めていると、斜め後ろから、クツクツと音が聞こえてきた。

こりゃぁ、立ち上る湯気もごちそうの一つだな。やや濃いめの味付けに思うが、ご飯との相性は申し分なく、添えられたレンゲで出汁ごと掬ってご飯にのせると、ワシワシとご飯がすすむ。鮪の山かけもついており、ご飯のおかずに事欠かない。ちなみに、ご飯の大盛り可らしい。

そういや、ここも歌舞伎座とあわせて建て替えられるのか?

(歌舞伎座の建て替えに伴って2010年閉店)

【お店情報】
日本料理 木挽町 銀座4-12-15 歌舞伎座正面入り口左隣

|

« Cafe 634 チキンランチプレート (東銀座) | トップページ | コカレストラン タイ風汁麺 (有楽町) »

コメント

冷汁にはまだ少し涼しいですかねw

こんな店もあるんですね
樹庵なきあとの候補にしようっと
しかしこれにご飯大盛りだと
ジャポネのジャンボくらいはありそうだなあ

投稿: ぶひ | 2009年6月12日 22:14

●ぶひさん
解禁後としては、いい日和だったんですがねぇ...

場内に食事ができるところはありますが、
場外の直営だと、ここと入口左のそばやさんでしょうか。
量は大丈夫ですよ。年齢層が高めなお店なので、
大盛りにしても、ご心配には及びませんよ(笑)

投稿: のむのむ | 2009年6月14日 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/45306431

この記事へのトラックバック一覧です: 木挽町 牛鍋定食 (東銀座):

« Cafe 634 チキンランチプレート (東銀座) | トップページ | コカレストラン タイ風汁麺 (有楽町) »