« 松し満 エビフライ定食 (新富町) | トップページ | マーヴェリックスカフェ ピザランチ (八重洲) »

2009年6月 7日

ぎんまる (銀座)

Ginmaru3 ふらりと「ぎんまる」。泰明小学校近くのビルの7F。高級な店もいいが、普段飲みに行くなら、気楽で、美味しいものがあって、できれば安くて、適度に放っておかれる店がいい。

まぐろが自慢だが、他の魚料理もよく、自分としては、まぐろ以外で飲んでいるほうが多いか。冒頭の〆サバは、生に近い好みのタイプで、艶やか。

Ginmaru5 この日よかったのは、アオリイカの刺身。各部位の盛り合わせで、量もたっぷり。

Ginmaru4 Ginmaru6 このところ力を入れている野菜料理から、白菜と揚げの煮物や、菜の花のおひたし。これらは、500円~600円だが十分な量。まぐろからは、あら煮を。コラーゲンたっぷり。お酒は酔鯨。

勘定は、キャッシュオンデリバリー。予め、籠にお金を入れておけば、料理が出てくるのと引きかえに、店の方がお金を持って行ってくれるシステム。これだけ飲んだら帰ろうと、踏ん切りがつくのもありがたいところ。

ここは、自分にとっては食卓の延長線上。自分の立ち寄りエリアに、こういう店があると有り難い。

【お店情報】

ぎんまる 銀座5-1-16 7F 地図

|

« 松し満 エビフライ定食 (新富町) | トップページ | マーヴェリックスカフェ ピザランチ (八重洲) »

コメント

おぉぉ
ぎんまる。
久しく行ってないですね。
イカがおいしそう。
あぁ、お腹がすいてきた。
(18:30 @会社)

投稿: ももパパ | 2009年6月 7日 18:27

>安くて、適度に放っておかれる店がいい

そーそーそのとおり

でもこの店も魚が美味しそうでいいなあ
キャッシュオンデリの店は立ち飲みでしか行ったことがないけど
なんかおもしろそうですね

投稿: ぶひ | 2009年6月 7日 22:23

鯖の色合いがまた・・・(゚д゚)ウマソー
やっぱヒカリモンですよねぇ♪
でも日本酒飲むと記憶が・・・

投稿: ほっぴーほるもん | 2009年6月 7日 23:45

●ももパパさん
仕事、おつかれさまです。
ぎんまるは、あの時以来ですかね?
洋風なメニューも増えて、気になるものがグッと増えましたよ!

投稿: のむのむ | 2009年6月 8日 08:08

●ぶひさん
キャッシュオンデリだと、
その時点でどのくらい飲んでるか分かるから
便利ですよね。
(って、気になるような値段でもないけど/笑)
まぐろもいいですが、季節で入ってる魚に
ついつい、目がいってしまいます。

投稿: のむのむ | 2009年6月 8日 08:11

●ほっぴーほるもんさん
やっぱり、ヒカリものですよね~
ヒカリモノラブ♪
そういや、日本酒は苦手でしたよねぇ
じゃぁ、焼酎?

投稿: のむのむ | 2009年6月 8日 08:13

飲めるけど飲まれるんですよねw
年々お酒に弱くなるなぁ・・・
でも魚食べたら日本酒かなぁ?
焼酎もロックだときますし・・・

投稿: ほっぴーほるもん | 2009年6月 8日 13:10

●ほっぴーほるもんさん
あーそうそう、弱くなりますよねぇ...
昔は若かったなぁ...ほんと(苦笑)

やっぱり、ホッピーが丁度いいんですかね。
私も、度数が高いのは、あんまりだなぁ...

投稿: のむのむ | 2009年6月 9日 06:14

会社の連中と、2回ほどお邪魔してます^^

ぎんまるで、洋風のメニューですか。
それは気になる。
是非行って見なくては。

投稿: ももパパ | 2009年6月10日 01:13

●ももパパさん
あっ、いらっしゃってるんですね ^^
ブイヤベースとかありますよ。
それに合わせてワインも。
ぜひ、どーぞ♪

投稿: のむのむ | 2009年6月10日 07:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/45265033

この記事へのトラックバック一覧です: ぎんまる (銀座):

« 松し満 エビフライ定食 (新富町) | トップページ | マーヴェリックスカフェ ピザランチ (八重洲) »