« 木挽町 牛鍋定食 (東銀座) | トップページ | ボワヴェール(新橋) 青森県産品試食会 『青森のお肉』 その1 »

2009年6月12日

コカレストラン タイ風汁麺 (有楽町)

Coka_2 冷汁日和!とは思ったのだが、「ご飯」な気分でなく、ビックカメラに用があったこともあって、ビックカメラ6Fにあるコカレストラン。本店はバンコクのタイスキ、タイ料理レストランであり、昼でもタイスキを出している点で珍しい店。ランチは豊富で、カオマンガイ、ガパオ、パッタイなど10種類ほど。ほとんどが1,000円以下というのも、人気の理由だろうか。汁なし麺か汁麺か迷って、タイ風汁麺(850円)を注文。

まず、セットのサラダが届き、しばらくして汁麺と海老焼売が運ばれてきた。透き通ったチキンスープに、もやしや挽肉、香菜などがこんもり。丼は小さいが、中には平打ちの米麺がたっぷり入っており、意外にボリュームあり。あっさりしたスープに、ナンプラーや酢、チリを入れて自分好みに。あっさりめな料理を選んだこともあるが、エスニックが苦手な人にも受け入れられやすそうだなぁ。

【お店情報】
コカレストラン 有楽町店 有楽町1-11-1 ビックカメラ有楽町6F ぐるなび

|

« 木挽町 牛鍋定食 (東銀座) | トップページ | ボワヴェール(新橋) 青森県産品試食会 『青森のお肉』 その1 »

コメント

こんばんは!
私は今日、冷汁してきた派です(^^)
何だか最近珍しく食欲も飲み気もなくしていましたが(!)冷汁ならと伺った次第です。
お陰様で、久し振りに食事を完食♪
元気になりました!

そしてこのコカレストラン。
こんなに魅力的なランチやっていたんですね。
写真見てたら食欲復活してきました(笑)

投稿: さおぷー | 2009年6月13日 00:24

私も最近タイ料理食べに♪
暑くなると食べたくなりますよねぇ
パクチーたっぷりが(`・ω・´)シャキーン

投稿: ほっぴーほるもん | 2009年6月14日 12:04

●さおぷーさん
おぉ、冷汁ってきましたか!
いい天気でしたもんね♪
で、お元気になられて何よりです。
食欲減退なときには、やっぱり冷汁ですね。
私も次の冷汁日和には行ってきま~す。

いろいろおまけまでついて、この価格は嬉しい限り!
こちらも、食欲がないときに良さそうです。

投稿: のむのむ | 2009年6月14日 22:58

●ほっぴーほるもんさん
好きに調味できるのもイイですよね。
もちろん、パクチーたっぷり!
ちょっとだけだと、(´・ω・`)ショボーン

投稿: のむのむ | 2009年6月14日 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/45316835

この記事へのトラックバック一覧です: コカレストラン タイ風汁麺 (有楽町):

« 木挽町 牛鍋定食 (東銀座) | トップページ | ボワヴェール(新橋) 青森県産品試食会 『青森のお肉』 その1 »