« マーヴェリックスカフェ ピザランチ (八重洲) | トップページ | Cafe 634 チキンランチプレート (東銀座) »

2009年6月 9日

デリー タンドリーチキンランチ (銀座)

Delhi2 デリーのカシミールカレーが食べたくて、デリーの銀座店。やはり人気店、ひるどきは待ちが出来るので、早足で向かうと、自分の次の方で満席。

ランチは、アラカルトカレー(800~900円)のほか、カレーが2種類楽しめるカレーランチ(1,100円)や、タンドリーチキンとカレーがセットになった、タンドリーチキンランチ(1,100円)もあり。今日はカシミールが食べらればの気分につき、タンドリーチキンランチで、カレーはカシミールを注文。

のはずだったが、数分後に登場したのは、あれ?カシミールじゃない。

 ・・・数分前を回想
 そういや、注文を聞きなおされた。で、よく聞かずに頷いたかも。
 あ~そういうことかぁ・・・

改めて聞いてみると、届いたのはシャーヒー。辛さ控えめなこともあって、自ら注文する機会も中々ないだろうし、これはチャンス到来。

シャーヒーは、ココナッツ入りの野菜カレー。サラサラのスープカレーのようなルーに、じゃがいもとオクラ。確かに舌に感じる辛さは控えめだが、後からピリピリ、じんわりと汗も出る。ココナッツ控えめですっきり爽やかな印象ながら、しっかりとカレーで、今後の選択肢の一つとしてアリかも。

タンドリーチキンの他にも、サモサやチャパティ、少し乗っけられていたのはキーママターカレー?と盛りだくさん。ちょっと食べ過ぎ、収穫もありの今日のランチ。

【お店情報】
デリー 銀座店 銀座6-3-11 西銀座ビル3F 地図

|

« マーヴェリックスカフェ ピザランチ (八重洲) | トップページ | Cafe 634 チキンランチプレート (東銀座) »

コメント

ココナッツ=タイカレー???ってイメージですぅ

インドカレーって野菜炒めみたいなのが好きだなぁ
あとマトン あとダル

ライスと食べたことないなぁ
インドでは食べないというナンばっかだw

投稿: ほっぴーほるもん | 2009年6月10日 00:11

●ほっぴーほるもんさん
マトンやダル、いいですねー
これは、あんまりココナッツココナッツしてなくて、
普通にインドな感じでした。

ここには付きませんが、ナンもありますよー。
地域によって違うんでしたっけ?

投稿: のむのむ | 2009年6月10日 07:43

うおっ
なんか色が辛そう
カレーの辛いのは平気なんですけど
タンドリーとかの辛いのはなぜかダメなんですよ
昔名古屋の有名店で食べて死にそうになりましたとさw

わかりました まずは岩戸に行ってまいります

投稿: ぶひ | 2009年6月10日 22:42

地域なのかなぁ?
よくわかんないんです(^_^;)
でも確かナン自体あんま食べないんじゃなかったっけ???
チャパティとかそんなのが主流???

昔通ってたとこには
ラッシーの甘いのんとしょっぱいのの2種があって
しょっぱいのは塩味でネギと胡椒入ってて
それがすごく(゚д゚)ウマーでした
他では見たことないなぁ(´・ω・`)ショボーン

投稿: ほっぴーほるもん | 2009年6月11日 01:19

●ぶひさん
タンドリーは、そんなに辛くないんですよ。
ヨーグルトのほうが印象が強いかも。
カレーなら大丈夫だけどというのは、
汁物?だと大丈夫とかなのかな?

冷汁、いってらっしゃいませ~

投稿: のむのむ | 2009年6月11日 05:48

●ほっぴーほるもんさん
タンドールを持ってる家が少ないから、
家庭では、ナンよりチャパティとかのほうが...話でしたっけ?

そのラッシーのしょっぱいのって初めて聞いたかも。
飲んでみたーい!

投稿: のむのむ | 2009年6月11日 05:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/45285948

この記事へのトラックバック一覧です: デリー タンドリーチキンランチ (銀座):

« マーヴェリックスカフェ ピザランチ (八重洲) | トップページ | Cafe 634 チキンランチプレート (東銀座) »