« バロン ナポリタン (新富町) | トップページ | ニ八そば 寿美吉 きしめん (京橋) »

2009年6月17日

アロッサ 日替わりランチ (銀座)

Arossa3 すっかりご無沙汰のアロッサ。久しぶりだが、ボリュームと内容は相変わらずだった。

12時少し前に着くと6割くらいの入り。12時15分を過ぎると満席になったが、そろそろ食べ終わる人も出てくる頃合なので、タイミングが良ければ、昔ほど入れないことはなさそうな雰囲気。

Arossa1 Arossa2_2 席に座ると、まず運ばれてくる『もりもりサラダ』とバケット。開店当初ほどのボリュームではないものの、爆盛りが大盛りになった感じ。これでも十分。

次は、かぼちゃと茄子のフリット。衣に混ぜてあるのは青海苔で、噛むほどにふわりといい香り。驚きだったのがスイートチリっぽいソース。なぜ?と思ったが、その疑問は次のメイン料理で解消。

そのメインはチキンソテー。自分がここに来ると、チキンソテー率が高いのだが、今日のは何度か頂いたのとは少し違って、独特の香り。鶏肉をタイハーブとココナッツミルクでマリネしてソテーしたものだそう。添えられたレモンを絞ると、よるエスニックなテイストに。留まることなく、新しい試みを手がけてくるところも、ここが好きだと思う理由。

Arossa4 3_2 食後には、グラニテとコーヒーor紅茶。本日のグラニテは、洋ナシ。

以前は女性客がほとんどだったが、今日は半分くらいは男性客。確かに、女性だけに占領させておくにはもったいない。

【お店情報】
Arossa 銀座店 銀座2-4-6 銀座ベルビア館8F ぐるなび

|

« バロン ナポリタン (新富町) | トップページ | ニ八そば 寿美吉 きしめん (京橋) »

コメント

タイハーブとココナツミルクっ!?
店の料理のジャンルを飛び越えてますね(笑)

チキンのこんがりっ♪とした感じがたまりません^^

投稿: shun325 | 2009年6月18日 18:26

お、ここもよさげ
グラニテはシャーベットですか

名古屋ではゲーム機のある喫茶店は
まだまだ主流ですよん
しかしあの場所、他に喫茶店はなかったぽいです~

投稿: ぶひ | 2009年6月18日 23:42

●shun325さん
そうなんです。理解はできたんですけど、
なぜにそれ?と思いましたが、
グリル具合は相変わらずですので、
こういうアプローチも面白いよね、という感じです。
えー、美味しければ拘りません ^^

投稿: のむのむ | 2009年6月19日 00:47

●ぶひさん
この界隈では、とってもオススメのランチです。
ただ、人気なだけに、早めに行ける状況であればというところです。
グラニテは、シャーベット状のアレです。
季節ごとに内容が変わります。
ちょっとしたものなんですが、嬉しいです。

googleマップとかみると、どうやらあの界隈は
だいぶ変わってる(再開発?)な感じがするんですよねぇ。
あー、すっごい確認に行きたいっ!

投稿: のむのむ | 2009年6月19日 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/45368093

この記事へのトラックバック一覧です: アロッサ 日替わりランチ (銀座):

« バロン ナポリタン (新富町) | トップページ | ニ八そば 寿美吉 きしめん (京橋) »