« ニ八そば 寿美吉 きしめん (京橋) | トップページ | ボワヴェール(新橋) 青森県産品試食会 『青森のお肉』 その2 »

2009年6月19日

とらじ 石焼ピビンパ膳 (銀座)

Toraji2 先日、アロッサのランチの後、ベルビア内の他のお店を探索。で、気になったのがとらじのこのランチ。

11時50分頃店に到着すると、客は自分ひとり。続いて女性の二人連れ。カウンターと小上がりが2つ。焼肉屋というと、一人では入りにくいイメージがあるが、おひとりさまにはありがたい。少し暗めの照明で、夜だと雰囲気はよさそうだ。

石焼ピビンパを注文すると、まず運ばれてきたサラダは、カニ爪入り。野菜はしっかりしていて好印象。

Toraji_2 Toraji3 パチパチと音を立てて運ばれてきたビピンパは、すでに混ぜられ、おこげが出来やすいように、石鍋にご飯を沿わせた状態。鍋肌とご飯の間にスプーンを入れると、おこげがバッチリ。『薄めに味付けしているので、コチュジャンがご入用ならおっしゃって下さいね』とお店の方。確かに辛さは控えめだが、味付けは自体は意外にしっかり。かきたまのスープとキュウリのキムチ付。食後にはデザートと温かいお茶。

何が気になったって、これで490円ってこと。通常は980円のところ、平日11:00~12:00の間、10食限定の半額サービスらしい。6月9日までは、390円カレーなるものをやっていたようで、開店当時からは想像できない価格設定。会計時には、100円引きクーポンまで頂いてしまった。他にも、冷麺、牛たんバーグなど1,000円以下のメニューもいくつかあり、日常のランチにも使える店になった感じ。この半額サービスもいつまでなのかは分からないが、サービスランチは要チェックかも。

【お店情報】
やきにくと野菜 とらじ 銀座2-4-6 銀座Velvia館7F ぐるなび

|

« ニ八そば 寿美吉 きしめん (京橋) | トップページ | ボワヴェール(新橋) 青森県産品試食会 『青森のお肉』 その2 »

コメント

ピビンバ
ビビンバ
ビビムパ

どれが正しいのだろう(^_^;)

石焼きってあんま(^_^;)(^_^;)
普通の方が好きなんだよなぁ

石焼きはそれだけで完結の気がするので
焼肉ってよりもランチでソレだけって感じ

投稿: ほっぴーほるもん | 2009年6月19日 17:45

●ほっぴーほるもんさん
えぇっと、とりあえず、Wikipediaによると (^_^;)
原語に近い表音表記をすると、「ピビムパム」だそうです。
でもまぁ、濁音の後に半濁音とか、発音しにくいですよね。
知って読んでも、ムズカシイ...

好み的のは、軽くおこげ、ざっくり混ぜるタイプ。
できれば、ナムル率高めで。

というわけで、綺麗に混ぜられたのが出てきたときは、
軽くショックでしたぁ...(苦笑)
確かに、石焼ビビンバは単品利用ですね。
焼肉のシチュエーションだと、普通にアルコール飲んじゃうし、
飲んだら〆ないしー ^^;

投稿: のむのむ | 2009年6月19日 23:43

ぐお~ や、安い
通常価格でもまあまあ納得のお値段なのに
さらにクーポンまでもらって
のむのむさんはきっと食べ物運を使い果たしましたねw

とらじっていう名の焼肉屋はよく聞きますね
ハングル語で焼肉とかいう意味なのかなあ

帰省の折にでもどうぞ~
お供しますよ~

投稿: ぶひ | 2009年6月20日 10:21

アロッサの斜め前のお店ですね。
お値段お得ですがあらかじめ混ぜられちゃっているのはちょっと…
混ぜられた卵かけご飯or納豆かけご飯なみにショックです。
そういえばアロッサには二回行ったのですがどちらも豚肉でした。
のむのむさんのコメント&写真でカリカリチキンに憧れていたので
縁がないのだなあとdespair

投稿: ミケ | 2009年6月20日 21:18

●ぶひさん
でも、次行くなら、クーポン使って
他のものを食べるかなぁ~(苦笑)

えっと、またもやWikipediaによると、
元々は桔梗という意味で、同名の民謡があるそうです。
民謡のタイトルが元なんでしょうかね。

そっちのほうへ行くことあったら、ご連絡するかも~

投稿: のむのむ | 2009年6月21日 05:46

●ミケさん
アロッサ斜め前の韓国料理屋さんじゃなくて、
7Fの奥に位置するお店です。

ミケさんも予め混ぜられてるのはアレですか。
混ぜないほうが、見ためにも綺麗だと思うんですがね。
ただ、間違いなく綺麗なおこげができるので、
おこげ大好きな方にはイイかもと思います。

投稿: のむのむ | 2009年6月21日 05:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/45386837

この記事へのトラックバック一覧です: とらじ 石焼ピビンパ膳 (銀座):

« ニ八そば 寿美吉 きしめん (京橋) | トップページ | ボワヴェール(新橋) 青森県産品試食会 『青森のお肉』 その2 »