« 喫茶アメリカン ハンバーグタマゴサンド (東銀座) | トップページ | アロッサ 日替わりランチ (銀座) »

2009年6月16日

バロン ナポリタン (新富町)

      Balon

朝からケチャップモード。オムライスにするか、はたまた、ナポリタンにするか。久しぶりにナポにしようと、向かったのは新富町にある喫茶店バロン。看板に「スパゲッティー」としか書いてないが、きっとナポリタンはあるとの予想のもと、ビル2Fへ向かう階段を登る。

ドアを開けると、思ったより広くて、12時前だがテーブルはほぼ一杯。というわけで、カウンターに座ろうとすると、ちょうど目の前でナポリタンを作っているところ。よしっと、メニューを確認せずに、ナポリタンを注文。ようやく落ちついて店内を観察。壁に掛けられたメニューを見ると、スパは、ミートソース、ツナ、きのこ、カレーなど10種類近く(700円~)に、グラタンやカレー、ハンバーグセットなど。

次々にふられるフライパン。何度か繰り返された後、自分のところに届いたナポリタンは、たまねぎ、ピーマン、ハム、マッシュルームが入った王道のナポリタン。口にすると、キュッとケチャップの酸味。ケチャップ多めで、かなり自分好み。

座席数があり満席のところ、二人で切り盛り。特に、調理場に立つおばちゃんの働きっぷりたるや。そんな中でも、待っている自分や、出す順番を間違わないように気を配っているところなど、なんとも温かい。ナポリタンも美味しかったが、この店自体が好きになりそうだ。

【お店情報】
バロン 新富2-11-1 井口ビル2F 地図

|

« 喫茶アメリカン ハンバーグタマゴサンド (東銀座) | トップページ | アロッサ 日替わりランチ (銀座) »

コメント


私も今日のお昼はスパでした
例のところに載せましたよん

名古屋のちと古めな喫茶店では
相変わらずナポリタンは鉄板ですw

以前言ってた、たての街近くの喫茶店ってフィレンツェって名前ですか?

投稿: ぶひ | 2009年6月17日 00:42

おおお♪ ケチャッピーな感じが(゚д゚)ウマソー
ニオイがしてきましたよぉ♪

オムライスかナポリタンか・・・
永遠のテーマですな( ̄ー ̄)ニヤリッ

私は両方頼みますけどねwww

投稿: ほっぴーほるもん | 2009年6月17日 02:07

●ぶひさん
拝見しました~。
スパっていうか、パスタって雰囲気ですね。
客の女子率が高そうですw

鉄板ですよね。
あの例の喫茶店も、カレースパを頼むと
鉄板で出てきてたんですよー。
名前に全く覚えがないんですけど、
そんなハイカラな名前ではないような。
だって、ゲーム機がテーブルでしたから(笑)

投稿: のむのむ | 2009年6月17日 12:43

●ほっぴーほるもんさん
もろケチャッピーで、よかったです。
すごーい食べたかった♪

両方ある店にいったら、迷うだろうなぁ...
両方はたぶん無理そうなんで、
半分づつ乗せたプレートとかあるとうれしいですねぇ

投稿: のむのむ | 2009年6月17日 12:44

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
実はこのバロンのすごーく近所に住んでいて,
気になっていたものの,狭い階段を上がって
2階に行く勇気がなく行ったことがなかったのです。

今度行ってみたいと思います。

投稿: shizuka | 2009年6月17日 15:46

●shizukaさま
初めまして。
ご覧頂き、またコメント頂き、ありがとうございます。

すごーく近くにお住まいながら、
躊躇するお気持ち、分かります。
私も、何度か入る勇気なく通り過ごしました(笑)
階段を上りつつも、多少不安ですが、
ここのナポリタンは美味しいと思います。
忙しいときはアレかもしれないですが、
きっとお客さん思いだと思いますので、ぜひ一度。

投稿: のむのむ | 2009年6月17日 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/45357990

この記事へのトラックバック一覧です: バロン ナポリタン (新富町):

« 喫茶アメリカン ハンバーグタマゴサンド (東銀座) | トップページ | アロッサ 日替わりランチ (銀座) »