« クーリ Curry Lunch (新富町) | トップページ | かじわら 日替わり御膳 (築地) »

2009年7月10日

LINTARO 地中海風カレー (銀座)

      Lintaro1_2
たまに、自分のブログの過去記事を読んでみることがある。昨日もつらつらっと流し読みをしていたところ、なぜだか気が向いて記事にリンクしてあるLINTAROのホームページをクリック。すると、眼に飛び込んできたのが「閉店のお知らせ」の文字。へっ?と思ってお知らせを読むと、7月20日をもって閉店するとのこと。前にうかがったとき、カレーも食べてみたいと思っていたことを思い出して、急いで伺った。

今週のWeekday Lunchは、前回頂いた「ひな鶏のはちみつマスタード焼き」(1,100円)と、地中海風カレー(1,100円)、野菜畑のペペロンチーノスパゲッティ バジリコソース(1,000円)。カレーが食べたいと思って来たが、考えれば昨日もカレーだし、ここの野菜はおいしいからペペロンチーノも美味しいだろうし...と悩みつつも、結局カレーをオーダー。ちなみに、以前頂いたステーキ丼(1,980円)やクリームコロッケ(1,850円)、煮込みハンバーグ(1,850円)、コースなど贅沢なランチメニューもあり。

今日嬉しかったのは、いつも案内されるB2のメインダイニングではなく、B1に案内されたこと。それも、メインダイニングが見下ろせるガラス壁に一番近い席。この吹き抜けの天井のおかげで、ゆったりとした空間と時間が提供されてるのだなぁと改めて思う。が、これがもうなくなってしまうかと思うと、残念。

運ばれてきたカレーは、海老、ホタテ、ナス、ズッキーニ、トマトがゴロゴロと入ったもの。まろやかなスパイス感とコクに続いてフルーティーな余韻が残る。

上質なものを出してくれるし、接客は丁寧だし、ゆっくりと流れる空気感もいい。気分転換をするのにとてもいい場所だっただけに、閉店は実に残念。なお、1F・2Fの清月堂ギャラリー、6丁目のかねまつビルのLINTARO CAFE、新宿小田急の銀座清月堂は、従来通り営業されるそう。

*2009年7月20日をもって閉店。

【お店情報】
LINTARO 銀座5-9-15 銀座清月堂ビル 地図

|

« クーリ Curry Lunch (新富町) | トップページ | かじわら 日替わり御膳 (築地) »

コメント

本当に残念です。
連絡ありがとうございました。
6丁目のカフェの方は営業を続けるんですね。
閉店前に一度、行きたいなぁ・・・行けるかなぁ・・・。

投稿: ヒロキエ | 2009年7月11日 09:21

●ヒロキエさん
ヒロキエさんに教えていただいて、突撃して以来
たまに伺う程度でしたが、好きなお店でした。
こちらこそ、ありがとうございました。
あと一週間と少し。
お忙しいと思いますが、行けることを願っています。

投稿: のむのむ | 2009年7月11日 10:15

ここもホムペを見るとよさげな店だったのになあ
移転とかじゃなくて閉店なんですねえ
売上げとかが原因だとすると
銀座は店主さんにとってあこがれの地ですけど
厳しいところでもありますね

投稿: ぶひ | 2009年7月12日 22:08

●ぶひさん
夜は分かりませんが、
昼はお客さんもよく入っているし、
自社のビルなんで、家賃の問題はないだろうし...
この後がどうなるのか、気になるところです。

投稿: のむのむ | 2009年7月13日 06:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/45590315

この記事へのトラックバック一覧です: LINTARO 地中海風カレー (銀座):

« クーリ Curry Lunch (新富町) | トップページ | かじわら 日替わり御膳 (築地) »