« アンジュ 酸辣湯麺 (銀座) | トップページ | 八千代 穴子・ハモ・ホタテフライ定食 (築地) »

2009年7月24日

アグンイ プルコギ丼定食 (銀座)

     Agungi1

三州屋へ行こうと思ったのだが、なんとなくベルビアに惹かれて、とりあえず8Fへ向かってフロアを一周。アロッサもまだ余裕がある様子で、どこでもいらっしゃい状態のところ、気になったのがアングイのスペシャルランチ、『プルコギ丼定食』(980円)と、『レディースセット』(1,050円)。どちらも、いろいろと副菜が付いてくる感じで値段も手頃。

注文すると、早速、小皿のおかず5種とサラダが出される。カボチャの和え物や茄子の炒め物など、野菜を中心にした一口サイズのおかず。

左程待つこともなく、スープとプルコギ丼。やや甘で汁気のあるプルコギは、ご飯との相性はバッチリ。器自体は少々小さめに見えるが、ご飯もプルコギも結構しっかりな量で食べ応え十分。わかめのスープもたっぷりと。

     Agungi2

愛玉子のデザート付。この内容で980円は十分な満足感。レディースセットは、プルコギ&ハーフのビビンバがセットになったもので、男性でも注文可らしい(たぶん)。客は女性ばかり。男性でも満足のいく内容だと思うが...多少入りにくさがあるか?

【お店情報】
竈 AGUNGI 銀座 銀座2-4-6 銀座Velvia館8F ぐるなび

|

« アンジュ 酸辣湯麺 (銀座) | トップページ | 八千代 穴子・ハモ・ホタテフライ定食 (築地) »

コメント

むう 確かに小皿にいろいろついてお得な感じ
トンカツやステーキだと一皿にどーんと出るのがいいけど
それ以外であれこれ食べたい時はこんなのがいいですな

隅田川花火らしいけど、混んでるんだろうなあ><

投稿: ぶひ | 2009年7月25日 08:07

●ぶひさん
小皿だと、ついつい飲みたくなっちゃいますけどねw

そうそう、今日隅田川花火です。
混雑が苦手だから、行ったことないけど。
これから、例のところへ行ってきまーす。

投稿: のむのむ | 2009年7月25日 08:11

のむのむ様

私もこちらへ3度ほど伺いました
副菜が多くて嬉しいですよね

雰囲気のせいなのかなんなのか、それにしても女性ばかりです
お値段も良心的だし意外に量もたっぷりで、男性の方々にもいいと思うんですけどねー
混んでいて入れない!ってな事もなさそうだし、なくなっちゃわないといいなぁと秘かにしんぱいしております

投稿: たけ | 2009年7月25日 08:43

プルコギ大好きです~。お肉をやわらかくするために、確か梨をすりおろして入れてますよね?

そうそう、この間念願の「ノンインレー」行ってきました。周りはミャンマーの人?と思われる人ばかりで、若干恐縮してしまいました。お料理は日本人の口に合いますね!

投稿: プチトマ子 | 2009年7月26日 11:03

●たけさん
しばらくぶりだったのですが、
お得なランチが出来ていて、うれしい限りでした。

そうんです。なぜか女性ばかり。
女性に独占させておくのは、もったいないと思うんですがね。
ずいぶんベルビアも、お得なランチが増えたので、
もう少し多くの方に利用して頂けるといいですね。
混まない程度に ^^

投稿: のむのむ | 2009年7月26日 15:09

●プチトマ子さん
ナシやリンゴなどを使いますよね。
甘さはそのせいなのかも。
ボリュームもたっぷりで、午後からも働こーという気になります(笑)

ノンインレーいらっしゃいましたか!
おっしゃるとおり、おそらく現地の方?ばかりですよね。
でも、慣れると平気ですよ(笑)
辛いものがあまりないせいもあるかと思いますが、
おそらく発酵ものが、間を取り持ってくれるんでしょうか?

投稿: のむのむ | 2009年7月26日 15:14

のむのむさん、こんにちは!
先日初めて入店しました。ユッケジャンのランチもおいしかったです。
前菜がいろいろあるのはいいですよねー。
休日でしたが、そのときも女性が多かったような…。
韓国料理は女子率が高い気がします。私も大好きです。

投稿: ぶんちょー | 2009年7月26日 18:05

●ぶんちょーさん
ユッケジャンもおいしそうですねー。
チヂミも食べてみたいところですが、
何人かで行くと、楽しさ倍増しそうですね。
やはり、女子率高めでしたか?
前菜がいろいろ出てくるところも、女子向きですよね。

投稿: のむのむ | 2009年7月27日 07:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/45727411

この記事へのトラックバック一覧です: アグンイ プルコギ丼定食 (銀座):

» 銀座 韓国料理 「竈 アグンギ」のユッケジャンランチ [ぶんちょーがゆく 東京とか横浜とか レストランとか居酒屋とか]
銀座のベルビア館にある韓国料理のお店、「竈 アグンギ」に行ってきました。 ベルビア館では「銀座KAN」にしか入ったことがありませんでしたが、 今回はランチなので、新しいところにー。 このところなぜか韓国料理が多いような… ... [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 18:01

« アンジュ 酸辣湯麺 (銀座) | トップページ | 八千代 穴子・ハモ・ホタテフライ定食 (築地) »