« 芝蘭 陳麻婆豆腐ランチ (銀座) | トップページ | 梅酒 2009 »

2009年7月 3日

銀座 ふくろ うな重セット (銀座)

Fukuro 今朝目が覚めたら、いつも家を出る時間で、一気に目が覚めたのむのむです。

ちょっとお疲れちゃん?ということで、今日は鰻でも食べるかと、こちらに伺った。「銀座ふくろ」は、松屋銀座の裏手、まる伊寿司の並びにある料理屋。以前は夜のみの営業だったと記憶しているが、ランチを始めた様子。ランチメニューは、うな重セット(1,050円)とあわび炊き込み御膳(1,575円)。カウンターのみの小さな店だが、静かで清潔感があり好感が持てる。

鰻は予め火を通したものを改めて炙る感じで、値段なりな印象だが、サラダ付、量的にも十分と、手軽に鰻というときや和食ランチの一つとしてはアリかも。また、吸い物が美味しく、他の料理を食べてみたいなぁと思う。

ホームページによると、あわびの炊き込み御膳は、あわび一個使用、刺身もついてこの値段だそうで、この日も予約が入っていた様子。夜も、場所柄を考えるとリーズナブル。ちょっと気になる。

*2010.3.閉店

【お店情報】
銀座ふくろ 銀座3-8-13光生ビルB1 地図

|

« 芝蘭 陳麻婆豆腐ランチ (銀座) | トップページ | 梅酒 2009 »

コメント

うなぎは最近もっぱらスーパーの特売ですなあ
たまには外で食べたいんですけどねえ
外食でうなぎとなるとなぜか他のにしようモードになってしまう

明日からガンダムを見に行きます~

投稿: ぶひ | 2009年7月 3日 23:57

●ぶひさん
鰻自体、久しぶりでした~
今年こそ、どこどこへ食べに行こう!と思うんですが、
なぜか、毎年、頓挫してしまうんですよね ^^;

ガンダム、いかがでしたか~?

投稿: のむのむ | 2009年7月 5日 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/45525153

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座 ふくろ うな重セット (銀座):

« 芝蘭 陳麻婆豆腐ランチ (銀座) | トップページ | 梅酒 2009 »