« ラ シュエット ドゥ ボンヌール クイックランチ (築地) | トップページ | 第4回 CHEF-1 Night@リビエア青山 »

2009年8月28日

プルーカフェ 山形水ラーメン (銀座)

Pourcafe 山を越えたら、実はまだ中腹でしたみたいなそんな感じ。そんなわけで、さっと行って帰ってくれるところということで、久しぶりにプルーカフェ。昭和通りに面したカジュアルな雰囲気の店。パスタやロコモコなどカフェっぽいメニューもあるが、こちらを有名にしているのは、メニューにある山形ラーメン。今日のように暑い日には、冷たい「水ラーメン」をということで注文。ランチタイムには、ドリンクつきで900円。先にレジで注文して、好きな席で待っていると運ばれてくるというシステム。

魚介系の出汁がしっかり効いた、香りと輪郭のはっきりしたスープ。真ん中に鎮座するのは出汁の氷。脂っぽいかと思ったが、最初のうちだけ。氷が溶けるせいか次第にいい塩梅に。平打ちの麺の湯で加減も好みで、ツルツルと完食。冷たい料理は美味しく作るのがなかなか難しいと思うが、とてもいい感じ。周りを見渡しても、これを食べてる人多数なのも納得。

【お店情報】
Pour cafe (プルーカフェ) 銀座1-14-9 地図

|

« ラ シュエット ドゥ ボンヌール クイックランチ (築地) | トップページ | 第4回 CHEF-1 Night@リビエア青山 »

コメント

のむのむさん、こんにちは。
見てビックリ。わたしも昨日このラーメン食べました!もっとも私が訪れたのは15時近くですが。。
味しっかりですね、冷たいからあのくらいでないとボケちゃうんでしょうね、最初は濃い!って思いましたが美味しく完食できました。何よりのびるのを気にしなくて食べられるからいいカモ。

投稿: とも | 2009年8月29日 12:51

あ、懐かしい!
銀座勤務時代に、一度食べに行きました。
ツルツルの麺がおいしかったと記憶しています。
お店の感じも、いい雰囲気でした。

投稿: ももパパ | 2009年8月29日 22:50

●とも様
こんにちは。同じ日に同じものを召し上がられたとは、
何たる偶然!
暑い日は、あーいう冷たい麺がうれしいですよね。

冷たいと味が分かりにくいですもんね。
最初濃いかもと思いますけど、
食べ進むほどに、その美味しさが分かりますよね。
よく出来てるなぁと、ほんと思います。

投稿: のむのむ | 2009年8月30日 11:13

●ももパパさん
おっ、さすが行かれてましたか!
固めで、ツルツルっとした麺ですよね。私も好みです。
雰囲気もアメリカンというか、銀座銀座してないところが
いい感じですよね。

投稿: のむのむ | 2009年8月30日 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/46051242

この記事へのトラックバック一覧です: プルーカフェ 山形水ラーメン (銀座):

« ラ シュエット ドゥ ボンヌール クイックランチ (築地) | トップページ | 第4回 CHEF-1 Night@リビエア青山 »