« ブション・ドール 若鶏の白ワイン煮込み (銀座・東銀座) | トップページ | おでん はやま 刺身盛り定食 (築地・新富町) »

2009年8月20日

カストール ケーキブティック キッシュプレート (京橋)

Castor 暑さのせいか、午後に控えた仕事のせいか、いまいち食欲がない。軽く、でも美味しいものをということで、向かったのは、カストールのケーキブティック。フレンチレストラン『カストール』に併設されたテイクアウト部門で、カフェにもなっており、昼にはランチメニューもある。定番のドライカレーやハンバーグ、スープのランチのほか、曜日替わりのランチ(850円)も。現在は、月・火が『特製カレー』、水・木は『キッシュプレート』、金・土・祝は『クスクス』。

牛煮込みが美味しそうだったが、すでに売り切れとのことで、キッシュプレート(850円)を注文。ショーケースに並んだケーキやデリを眺めていると、プレートが運ばれてくる。しっかりと高さのあるキッシュとパン、かぼちゃのサラダとリーフサラダ。

たっぷりのほうれんそうとベーコンのキッシュはもちろんだが、脇のデリやパンが印象的。かぼちゃのサラダに仕込まれた皮を剥いたキュウリだったり、リーフサラダのドレッシングの味付けだったり、おっと思わせるところがそこかしこ。量は多くないものの、実に楽しい一皿と時間。

【お店情報】
カストールケーキブティック 京橋2-7-14 ビュレックス京橋 1F 地図

|

« ブション・ドール 若鶏の白ワイン煮込み (銀座・東銀座) | トップページ | おでん はやま 刺身盛り定食 (築地・新富町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/45979235

この記事へのトラックバック一覧です: カストール ケーキブティック キッシュプレート (京橋):

« ブション・ドール 若鶏の白ワイン煮込み (銀座・東銀座) | トップページ | おでん はやま 刺身盛り定食 (築地・新富町) »