« 小や満 鶏玉とじ (東銀座) | トップページ | オステリア・オロ 渡り蟹のトマトクリームソース (東銀座) »

2009年9月10日

ベルニーニ Pizza Lunch (銀座)

Bernini
ORIENTAL DINER GINZAのあったところで工事をしているのを発見。様子を見ていると、どうも次の店は、イタリアンっぽいなぁと気にしていたところ、出来たのは「BERNINI」というピッツェリア。何でも、麻布十番にあるイタリアンレストラン「ベルニーニ」の姉妹店らしい。

8月25日から、ランチの営業も始めたらしい。ランチは、Pasta Lunch (1,000円)、Pizza Lunch (1,260円)、2人から注文できるスペシャルランチ(2,500円)の3種類。ピッツェリアということなので、Pizza Lunchを注文。パスタ、ピッツァは2種類用意されており、好きなほうを選ぶシステム。ピッツァは、マルゲリータときのこのピッツァとのことで、マルゲリータを注文。

以前の店同様2Fもあり、キャパは結構ありそう。カウンターもあるので、お一人様でも気兼ねなく入れる。カウンターは、ピザ釜の目の前。

Bernini_2 まずは、2種類の前菜盛り合わせ。タコとインゲンのマリネと、ひよこ豆のサラダ。オレンジジュースも出してくれたが、こういうのを頂くと、別のものが飲みたくなる。

目の前で焼かれるピッツァを見ていると、生地がずいぶん薄め。そういえば、店名には、「ピッツェリア ロマーナ」とある。薄くパリっと軽いピッツァは、ペロリといけそうだとおもったが、直径30cmほどもあり、意外に食べ応えがある。複数で別のピッツァやパスタをシェアしたほうが、楽しめそうだ。店の雰囲気も明るく、夜のワイワイと楽しむにも、いいかもしれない。

【お店情報】
Pizzeria Romana BERNINI (ピッツェリア ロマーナ ベルニーニ) 
銀座2-11-13 銀座歌茶屋ビル1F 地図

|

« 小や満 鶏玉とじ (東銀座) | トップページ | オステリア・オロ 渡り蟹のトマトクリームソース (東銀座) »

コメント

おー ここは近そうですね
しかし考えてみたら
最近ピザを外で食べたことないや

前日のお店もよさげですね
次回突入してみようかなあ

投稿: ぶひ | 2009年9月11日 11:09

●ぶひさん
え~、ここは近いですよー。
外で食べたことないということは、
いえではあります?
ピザって外なイメージで、
食べたくなると、美味しい店に突撃のパターンです。

前日のお店は、たぶん、ぶひさんお好きじゃないかな?と思います。
近いうちに、別メニューもチャレンジしてきます。

投稿: のむのむ | 2009年9月13日 08:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/46172446

この記事へのトラックバック一覧です: ベルニーニ Pizza Lunch (銀座):

« 小や満 鶏玉とじ (東銀座) | トップページ | オステリア・オロ 渡り蟹のトマトクリームソース (東銀座) »