« 鳴門 松茸ご飯 (銀座) | トップページ | 小や満 鶏玉とじ (東銀座) »

2009年9月 8日

おつぼ 鱧フライ定食 (銀座・東銀座)

Otsubo 味噌かつの矢場とんの向いほどにある「おつぼ」。もう少し高い価格帯の店と記憶していたが、店の前に出されていたランチメニューを見ると、950円~とそう高くはないもの。築地にある尾坪水産の直営だそうで、握りや刺身、海鮮ちらしなど、鮮魚を中心とした品揃え。頂いた焼魚定食の内容は日替わり。今日は2種類用意されていたが、鱧フライを注文。

鱧フライの他、小さいながらも刺身、甘露煮と魚尽くし。鱧のフライは、ソースや芥子、レモンも添えられているが、上品な身にはお店の方が進めてくれた塩が一番合うかも。ご飯のお替り可、デザート付きでこの値段は、中々良心的。

カウンターもあるが個室がメイン。但し、ピーク時には相席になる模様。千里浜のような大衆的なところもいいが、こちらはおちついた雰囲気で食事をというとき向きそう。

【お店情報】
築地 おつぼ 銀座4-9-6 三原橋ビル1F ぐるなび

|

« 鳴門 松茸ご飯 (銀座) | トップページ | 小や満 鶏玉とじ (東銀座) »

コメント

ここものむのむオフィスからけっこう遠そうですね
ダッシュでランチですな

ぐるなびを見ると昼でもいいお値段ですね
私はリンク先の千里浜の方がいいかも

投稿: ぶひ | 2009年9月 9日 00:36

●ぶひさん
いや~、ここは近いところなんですよ。
前日行ったところの半分くらい!
どこまで行ってんだって感じですが ^^;

たぶん、記憶にあったのがぐるなびくらいの価格。
千里浜は、ささっと魚で満腹、
こちらは、ゆったりと魚を満喫といったところでしょうか。
そのせいか、落ち着いた年齢、役職的な方が多いように思います。

投稿: のむのむ | 2009年9月 9日 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/46155418

この記事へのトラックバック一覧です: おつぼ 鱧フライ定食 (銀座・東銀座):

« 鳴門 松茸ご飯 (銀座) | トップページ | 小や満 鶏玉とじ (東銀座) »